kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

戸建ての鍵紛失による鍵開け【埼玉県鶴ヶ島市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は、鶴ヶ島市の戸建てにて鍵を失くしてみつからない現場の鍵開けをしてきました。

スーパーマーケットで買い物後に帰ってきてかたら失くしたことに気づいたみたいで、落し物で届いていないか探したけど見つからなかったみたいですね。

2つ鍵がありましたが下側のみ使用とのことです。

以前のブログにも紹介しましたが、鍵穴の取付が逆向きですね。

ピッキングで開く鍵ですが、逆向きについているだけで動きに影響があるので開きにくい場合が多いですね。

鍵穴より早く、安く開くので、今回は窓の鍵を開けさせていただきました。

解錠後に安心したお客様と20分ほど会話しましたが、息子さんが家を出るときにお母さま一人で不安だからと鍵を交換してくれたみたいですね。

今回のような握り玉錠はホームセンターなどでも売っており手軽に交換できるのですが、鍵穴にも向きがあり、逆向きにつけちゃうと使い勝手が悪いので気をつけましょうね。

もしご自身で鍵を交換する場合には種類によっては右勝手、左勝手で部材が違うタイプなどもありますので間違えないように気をつけてくださいね。

ピンシリンダータイプ(片側ギザギザの鍵)の交換する場合には、鍵を挿すときにギザギザが上側にくるように交換するようにしましょう!

 

作業後の会話で、「結婚してるの?」やら「家族は?」などの会話になり「まだ結婚してないです。母親と犬と暮らしてます」って会話になり「結婚する気があるなら早く結婚してお母さんを安心させてあげなよ」って言われちゃいました。

先月で32歳になりましたし、そろそろ結婚も考えなきゃなって改めて思いましたけど、独立してまだ日も浅いですし、仕事が安定するまでは結婚は厳しそうですね(笑)
まぁ結婚したくても相手が居ませんし、鍵屋の仕事は出会いもありませんからね・・・

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング