kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

暇な2月が終わり3月になったから頑張りたいけど・・・

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

仕事が入らず暇な2月がやっと終わりました。
去年は開業したばかりで仕方ないと思ってましたが、今年も変わらず2月はダメでしたね。

1月は年末年始で帰省する人や旅行に行って鍵を失くす人、3月は卒業や転勤などによる引っ越しによる鍵交換などがありますが2月は何もないですし、28日しかないのも大きいですね。

1月と売り上げを比べると44.8%とやばい数字が出ました・・・

前月比44.8%と低い売り上げにもかかわらず、20万円近い工具を購入してしまい赤字でしたので、3月の卒業、引っ越しシーズンで取り返したいものですね。

3月になって早々にバッテリー上がりの紹介案件が入り、幸先のよいスタートかと思われましたが、さいたま市南区の案件で40~50分掛かりますと正直に伝えたらキャンセルになりました・・・

絶対に行けないのに15~30分で行きます。みたいにわざと短い時間を伝える某鍵屋を真似すれば時間によるキャンセルになる確率は格段に減るのでしょうけども・・・

暇なので他の鍵屋の口コミなどをよく見るのですが、『30分って言われたのに、1時間以上待っても来なかった』や、酷いのになると『2,3時間待ってこないのでクレームの電話を入れたらじゃあキャンセルですねと言われて切られた』などの酷い口コミも多く、個人店からしたら、そんな書き込みを何件もされてるのに改めないのもすごいなと感じますね。

口コミって誰でも無記名で書き込み出来ますし、いやがらせの書き込みもあるので全てが本当とは限りませんが、何回も似たような書き込みを見ると信じたくなりますよね。

 

ちなみに鍵のクロロックが下請け登録しているところの口コミで
『依頼の電話をしてから来る人が決まった電話がかかって来るまでも時間がかかり、鍵を開けにきてくれるまでも時間がかかり、来てから鍵が開くまでもさらに時間がかかった。2時間半もあれば開けてもらえるものと思っていたが3時間以上かかった』2020/5/23
という口コミで0.5の評価をつけられてました(笑)

たまたまこの書き込みに気づいて、いつのことだろうかと調べてみましたが当てはまる現場はなかったんですよね。
というより開業してからの半年間はほぼ仕事がなかったので、3時間以上かかったなんて特殊な現場のことを忘れるはずもありませんですし・・・

まずそこの会社は古くから登録している実績のある会社に優先して仕事を回すために新参者に鍵開けの依頼が来ることはほぼなく、尚且つ下請け登録を開始した3月から書き込みまでの日までに8件しか紹介されておらず、そのうち作業したのは5件で2件はバッテリー上がり、開錠作業は、1件は深夜に車のインロック開錠、1件は夜中に浴室扉の開錠、残り1件は夕方にロッカーの開錠しかしておらず、どれも30分かからずに作業終えてるんですよね。

完全に他社による嫌がらせの書き込みですね。

『依頼の電話をしてから来る人が決まった電話がかかって来るまでも時間がかかり』っていう文章から完全に同業他社だとわかりますね。

この会社は完全な紹介会社で独自で作業することはなく、入った仕事を早い者勝ちの入札形式で振る会社ですが、それを一般の方が知っていることはないので、『依頼の電話をしてから来る人が決まった電話がかかって来るまでも時間がかかり』っていう文章は普通の人は書かないんですよね。

普通の方は鍵開けの依頼をしたらそこの会社の人がくるものだと思いますからね。

こういういやがらせの書き込みもできちゃうのは怖いところですね。

ちなみにそこの会社内にあるクロロックに対する口コミはそれ1件のみなので、口コミは星0.5と最悪な評価になってます(笑)

その悪い口コミしかないから仕事を紹介してもらえないのでしょうかね(笑)

 

嫌な書き込みに気づいてしまいましたが、3月はそれにも負けずに頑張りたいと思います!

 

 

 

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング