kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

警察署からの電話で目覚めた一日【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

昨日の夜も中々寝付けず、3時にベッドに入ったのに結局寝たのは5時過ぎ・・・
7時半過ぎに犬が吠えて目が覚めてしまったけど、寝足りないのでそのままベッドでウトウトしてると9時過ぎに着信音が!

電話に出る前にチラッと末尾0110って見えた気がしたけど見間違いかなと思ってましたが、『秩父警察ですが』とのことでやっぱり見間違いじゃなかった笑

『安否確認をお願いしたいのですが、ふじみ野市は大丈夫ですか?』

ふじみ野市の現場で秩父警察から安否確認って珍しいなと思いながらも大丈夫ですよとお伝えして

その後何回かやり取りをして料金や時間について聞かれ、秩父から行くので12時でとのことでご予約頂きました。

安否確認も緊張しますが、警察から直接のご依頼となると余計に緊張しますよね。

遅れないように早めに出たら、11:15に警察の方から『予定より早く着きそうですけど待ってますので時間通りで大丈夫です』との電話が…

予定では40分ぐらいにはついて現場の状況を確認して余裕を持って作業に取り掛かる予定でしたが狂いました笑

当初の予定通りの40分には到着したけど、警察はまだ着いていなかったので、まずは状況確認。

戸建てと聞いていてどんな鍵がついてるか不安でしたが、ピンシリンダー錠だからとりあえずはピッキングで開くので一安心ですね。
戸建てで美和ロックU9シリンダーやディンプルキーだと最悪ですからね。

問題点は逆向きについているところですが・・・

少し待つと秩父警察の方と住宅の関係者?が到着し、作業前に鍵がないか探してみますとのこと。

待ってる間に改めて家の周りをぐるっと回って開きやすいところはないかと確認したら、
『すみません。鍵が見つかりました・・・』
植木鉢か何かの下に予備の鍵があったみたいですね。

警察の方には『来てもらったのにすみません。請求書を署に送ってください』と言われましたが、鍵のクロロックでは警察からの案件では、作業しないときはお金いただかないと決めてますし、待機料や出張費もいただかないのでとお断りしてきました。

損して得取れではないですが、今回のように警察同士のつながりで他の管轄の警察からもご依頼いただくことがありますので、他の鍵屋とは違うところをアピールしてきました(笑)

今回は秩父警察だったので、依頼が入ることは早々ないとは思いますが、捜索差押などの場合には、管轄外にも来ることもあるのでもしかしたらに期待ですね。

その後はどうなったかはわかりませんが亡くなっていなければよいですが・・・

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング