kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越警察署の当直からの緊急のご依頼【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越警察署の当直からの緊急のご依頼で安否確認のお電話を頂きました。

川越警察以外の警察からは何回かご依頼いただいているのですが、初めて地元の川越警察からご依頼いただき、認められた感じがしてありがたいですね。

まずは料金の確認があり、戸建ての鍵開けとのことで、22時以降だったので夜間料金含めて18000円ですとお伝えし、了承を得て、現場の戸建ての住宅へ
安否確認で料金を聞かれることは珍しいので、もしかしたら別の鍵屋にも電話したのかもしれませんね。

警察からのご依頼や安否確認だと緊急性があって断られることが少ないからと高めに請求する鍵屋があるんですよね・・・

私の知る鍵屋で1か所開けるだけで10万以上を請求するところもありますね。

鍵のクロロックでは作業料金には上限を定めていますので〇〇円~みたいな曖昧な料金設定ではないですし、安否確認などの緊急性があるからといって足元を見て高額請求することもありませんのでご安心ください。

現場には15分ほどで到着しましたが、警察官と関係者がお待ちだったので、口頭で改めて料金を説明し、急いで作業に入ります。

作業が終わった後に気づきましたが、こちらですと言われた場所は勝手口でしたね。

鍵穴を見た感じ使われている感じがしませんでしたが、どうりで鍵穴の中が汚かったんですね。

終わったあとに回りを見たら、玄関は美和ロックのディスクシリンダー(H248)が2か所だったので、こっちの方がやりやすかったかもですね。
到着してから10分かからずに開いたので問題はなかったですが、今回のように安否確認など緊急を要する現場では時間が重要になりますからね。

開いたあとに警察官が中に入って確認したら、中で倒れていたとのことで救急車を呼んでいましたが、厳しそうな感じでしたね・・・

安否確認のご依頼いただくことも多いですが、中で亡くなっていることに立ち会う機会もあったりと、未だに何回経験しても緊張しますね。

 

過去に体験した現場で、一人暮らしの大学生が家族に自殺するメールを送ってそれ以降連絡が取れなくなり、心配した家族が県外からかけつけた現場で、5分ほどで鍵を開け、中でぐったりして倒れているのを見つけ一命をとりとめた現場に立会いをしましたが、その時はすぐに開いたこともあり命は助かりましたが、もしも開けるのに30分やら1時間掛かったりして助からなかったりしていたらと考えると今考えても怖いですね。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング