kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

約束を守らないイライラからの癒し【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

昨日書いたブログの続きですが、今日の朝までの約束は守られず、今日の17時を過ぎても結局振込はされず、尚且つ、相手からも連絡もなく・・・

何回も約束を破られましたし、優しさを見せて特別に請求書対応なんてしなければよかったなと後悔してます。

請求書は領収書に比べて、書類を記入する手間もありますし、今回のように支払われない場合には、めんどくさい相手に取り立てをしないといけないので、今後は絶対にやらないと改めて誓いましたね。

こちらも慈善事業じゃないのでお金をもらわないと食べていけないですからね・・・

期日までに振込確認がとれていなかったため、お昼に連絡がつく携帯電話にかけたところ、携帯電話の持ち主が出て、支払わない客はいるか確認したところ、いないと言われ、携帯電話の持ち主と詳しく話をしたところ、その客の会社の社長だと判明しました。

車検証の名義はこの方らしく、会社が仕事で使う車両を無断で持ち出し使用した挙句にバッテリー上がりになり、そのことも隠しており報告もしていなかったみたいでした。

前日にこちらから支払の催促の電話をしたときに初めて状況を理解したらしく、電話を切ったあとに問い詰めて無断使用でバッテリー上がりにしたことを知ったみたいでした。

今回社長さんとお話させていただき、この客は社長を含めいろいろな人からお金を借りてるらしく、約束も守らないようなやつだと言われ、このままだと支払われないだろうから、社長さんが会社から費用を支払いますと言ってくださいました。

支払われるのは月曜日になってしまうとのことでしたが、こちらとしてはとてもありがたいお話ですね。

今回の費用は会社が仮払いしていただき、本人の給料から天引きしてくださるみたいなので、私自身がこのくそ客を相手にしているといつになっても支払われなさそうでしたからありがたいお話ですね。

 

話は代わり、1か月に1回のペースで行ってるペットサロンでカットしてもらいました。

今回は4週間たってないのでいつもより伸びてなかったですけど、予約の関係上今日になりました。

そこのペットサロンは人気らしく、途中で値上げしたのに予約も途絶えぬらしく羨ましい限りですね。

帰り道の信号待ちで運転に邪魔なので、後部座席に追いやりましたがすごい前に行きたそうです(笑)

家に帰ってきてからまたパシャリ!

見慣れてきたせいかあんまりかわいくないですね(笑)

 

今週末は珍しくバイクの鍵製作の予約が入っていますが、それ以外は相変わらず暇なので、鍵開け・鍵交換等はいつでもすぐに駆け付けます!

 

 

埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりは24時間お任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング