kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

イライラさせられたお客の対応【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

朝4時過ぎに鶴ヶ島市のコンビニ駐車場にてバッテリー上がりの対応に行ってきました。

仮眠して起きたらエンジンが掛からなくなったとのことです。

バッテリー電圧は11.8Vでしたので、微妙に減っていますね。

室内灯とかの付けっ放しとかでしょうね。

機械を繋ぐ前に『エンジンが掛かったあとも10分ぐらいは掛けたままにして充電しないとまたエンジンが掛からなくなる場合がありますのでエンジンは切らないでください』とお伝えして、機械を繋ぎます。

今回は2号機を繋いで一発でエンジン始動出来ました。

機械を片してると何故かエンジンを切った客。

その後すぐにキーを回すがまたかからない。

まぁ当たり前ですよね。事前にちゃんと説明してるのになんで切るのか訳わかりませんね。

『10分ぐらいは切らないで掛けっぱなしにしてくださいって伝えてますよね?なんで切ったんですか?』

『いや、なんか…』

よくわからない言い訳を言う客。

このまま帰ってやろうかとも思いましたけど、仕方ないので再度機械を繋ぎます。

エンジンが掛かり、お会計しようとしたら

『やっぱりお金がないから振込で…』と後出ししてくるバカな客。

電話ご依頼時にも手持ちのお金がないとは聞いてましたが、現金かカードでのお支払いのみで請求書は対応していないって説明して、お金は何とかするからお願いしますと言われて向かって作業してるのに終わってからお金ないって、詐欺と変わりませんよね…

この客は飲食店とかスーパーとかでも同じことしてるんですかね?

過去にも同じように作業終わってから振込でって言ってくるふざけた客に当たったことありますけど、こういう客って何を考えてるんでしょうね。よく今まで生活出来たなって考えちゃいます。

しかも今回は事前に説明してるにも関わらず無視してすぐエンジンを切るおまけ付き…

こういう人とは話をするだけ無駄なので、免許証の写真と車検証の写真を撮ることで特別に請求書を発行することに。

鍵のクロロックでは、基本的に個人のお客様相手にはトラブル回避のため請求書では対応しません。

手持ちのお金がない場合にはATMで下ろしていただくか、カードでのお支払いをしていただきます。

まず免許証を見せてもらい確認しながら請求書を書いていると

『予定があるから急いでもらっていいですか?』

掛かったエンジンを切らなかったり、お金をその場で支払ってもらってれば、領収書はすぐ渡せるので、時間も掛からないですので、誰のせいでこんなになってるんだよって考えてほしいですよね…

面倒な請求書を記入し終わって、車検証の写真も撮らせてもらおうと探してもらうが見つからず。

なんで請求書を書いてるときに探さないんだか…急いでるなら待ってる間に準備しとけよって言いたかったけど我慢しました笑

やっと見つかり確認してみると免許証と名前が違う…友人から借りてる車らしいですね

依頼の電話もコンビニの電話からだったため、もしものためにと連絡先を聞き、確認のためにかけてみると

ポケットからスマホを出す客。コンビニの電話からだったので忘れたのか電池切れかとも思いましたが、普通に使ってました。

聞いた電話番号へかけるが『お客様のご都合により…』と繋がらない。

 

寝てる時間帯に行った現場でのこの仕打ちはさすがにイライラしますね。

ちゃんと支払ってもらえないとさらに面倒なことになりそうですけども…

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング