kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

桶川市で戸建ての鍵交換【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

今回は最近新しく登録したばかりのくらしのマーケットを通して仕事が入り桶川市まで鍵交換に行ってきました。

くらしのマーケットでは鍵開け鍵の取付で登録をしているのですが、今回は項目にない鍵の交換でのご依頼でした。

くらしのマーケットを通してのご依頼の場合には、基本的にお客様が部材を持っていることが前提での依頼となります。

補助鍵の新規取付は12000円の料金設定になっていますが、鍵交換は料金設定がなく、お客様は見積からのご依頼でしたので、鍵を2か所交換で出張費込みで6000円で見積を出したところ、OKが出てご予約いただき今回鍵交換に行ってきました。

手数料で2000円取られますが、暇な鍵屋には4000円の利益でもありがたいですからね。

今回の住宅は賃貸で出している戸建ての建物で遠方に住んでいる大家さんからのご依頼の現場でした。

美和ロックU9TE-24(LSP)と呼ばれる鍵で2か所の鍵を1本の鍵で開けるものがついていました。

このTEタイプの鍵は交換は簡単でサムターン側に見えるネジを外せばシリンダーは外せます。

シリンダーを外し、お客様が準備した鍵に交換しようと部材の箱を開けたら問題が…

左が取り外した鍵TE-24(LSP)で右はお客様が準備した鍵TE-0(LIX)同じTE系列なのですが、外側の形が違います。

TE-0のシリンダーは鍵の回りに装飾が付いている場合に使われることがあるのでカラーがないのが特徴ですね。

美和ロックに汎用性のあるメーカーで交換する場合にはTE用の部材であればどちらにも変換出来るタイプもありますが、美和ロックの純正品の場合には同じTEタイプでも部材が別なんですよね。

今回はオーナー様と入居者様に説明して内筒のみを交換させていただき対応させていただくことになりました。

同じTE系列なので内筒の大きさは同じなので、出来る方法ですね。

問題点は内筒は新品ですが、外筒は付いていたものを再使用するので、新品じゃないところですね。

鍵として作動する部分は新品なので、使用する分には問題ありませんので、安心してご利用いただけます。

同じ美和ロックのシリンダーでも型番が違うと内筒の大きさが違う場合もあるので、今回の方法が使えないこともございますので、購入するときは間違えないように注意してください!

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング