kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ホームセンターで安売りしてたので作業車の模様替え

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

鍵開けのご依頼に向かっている途中で鍵が見つかったらしく、キャンセルになったため、寄り道をしてホームセンターに行ってきました!

ホームセンターって物が多いのでいつ行っても新たな発見が出来て楽しいですよね。

昨年の車両の1年点検に伴い、車内の部材を全部降ろした際に、ついでに車内の模様がえがてら、新しくメタルラックを取り入れて、現在2か月ほど使用しているのですが、交換部材を入れるケースが足りておらず、大きな部材のいくつかがむき出しになっていたので、ケースを買おうと思ってましたが、年末もありいろいろと先延ばしにしてましたので、今回やっと購入しました。

当初はモノタロウで注文する予定で12月中旬あたりからいくつかカートに入れていたのですが、欲しいケースが欠品中で1月4日出荷になっており、年明けを待っていたら今度は1月8日に伸びていたので、良い機会なのでホームセンターで見てみることに・・・

そしたらなんと欲しかったケースがモノタロウでは989円なのにホームセンターでは767円と1個あたり222円も安い!6個買う予定だったので1300円の差はでかいですね。

出しているメーカーは違うため、サイズは微妙に違いますが、記載されている数値は約〇〇センチと現在使っているメーカーのと一致してるし、222円安いしってことで、衝動買いしちゃいました(笑)

同じ価格でケースの部分が緑色で蓋が黒色の中が見えないかっこいいケースも売っていて、すごく惹かれたのですが、今使っているのが透明なので、仕方なく透明ケースにしました・・・

買って持ち帰るのが面倒で最初に揃えるときにモノタロウで買ってしまいましたが、面倒くさがらず、ホームセンターで買って緑と黒で統一してたらかっこよかったですけど、今更仕方ないですね。

早速入れ替えようと物を降ろす前の現在の車内を撮りましたが、手前の箱等がむき出しだったりと、汚いですね。

棚の中のものを降ろしたらスッキリして圧迫感がなくなりました。

軽自動車じゃなくハイエースなどの大きな車にしたら、こんな圧迫感もなく、余裕を持って部材を積めるんですけどね…

メタルラックの良いところで、ラックの高さを自由に変えられるので、買ってきたケースに合わせて棚の位置を調整します。

1年点検に出す前までは、この透明ケース自体使っておらず、カラーボックスと木材を組み合わせて作った棚に、部材を入れていたのですが、急ブレーキ等で崩れてイライラしてましたね。

メタルラックに変えて、収納も透明ケースに変えてある程度すっきりしてましたが、今回新たに6個のケースを追加して、ほぼ全て納めることが出来ました。

写真に写りきってないところにもあと6つケースがあります

個人鍵屋なので、こんなに部材は必要ないのかもしれませんが、現場で困らないようにと増やしていったらこんなになりました(笑)

ちなみに今回購入した別メーカーのケースでしたが、ほぼサイズに変わりはなかったので、見た目的にも問題なさそうなのでよかったです。

このあとは、急ブレーキ等で崩れてこないように固定して工具類を積み込んだら完成です!

一番下の段の下や真ん中等の出し入れしづらいところには、あまり使う機会のない部材を積みこんだりといろいろと考えて、積みましたが、そういうときに限って取り出しにくいところの交換部材が出るんですよね。

部材を全部降ろす大掛かりな作業なので、仕事が入ったらどうしようと不安でしたが、お正月の三が日が終わって、他の鍵屋も営業を始めたのか、一切電話も入らず集中して作業出来ましたね(笑)
今回の作業で部材を仕舞う位置を変えたので、早く覚えないといけないのと、まだ走行してないので、棚が崩れないかが心配ですね。

 

暇な鍵屋、鍵のクロロックへのご依頼はこちらから!24時間すぐに駆け付けます!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング