kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鴻巣市でMAZDA車のインロック【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も大手鍵屋さんからの下請けの仕事で鴻巣市内にあるパチンコ店の駐車場へマツダベリーサの鍵の車内閉じ込めのインロック開錠に行って来ました。

バッテリー上がり以外では久しぶりに車の対応をした気がしますね。

車の鍵開けはJAFやレッカーサービス業者に依頼する人が多いのもあってほとんど仕事はないんですよね。

マツダ車は年間で当たる数も少ないですし、シリンダーも少し癖があるので苦手なんですよね。

普段ならピッキング開錠をしますが、今回はせっかく買った特殊工具を使い解錠しました。

MAZ24Rというマツダ車の特定のブランクキー専用の解錠工具のため、次に使う機会がいつくるかわかりませんからね。

練習シリンダーでも苦労しましたが、やはり実車となると練習不足が否めませんね。

開けるまでに8分もかかりました・・・
普通にピッキングで開けたほうが早かったかもしれませんが、良い経験は積めましたね。

今回はパチンコ店での作業でお客様は遊戯途中だったため、作業前に身分証の確認をしたあとは、お客様は中に戻られたのでゆっくりできたおかげですね。

普段だとお客様に見られてるプレッシャーの中、素早く開ける必要があるため、今回のように、実践で新工具を試せる機会は少ないですから、ありがたいですね。
実戦では初めて使ってみましたが、練習用のシリンダーと実車では、勝手が違うので、もっと使いこなせるようにならないとこの特殊工具の出番は少なそうですね。

今回のお客様はパチンコで勝っていたらしく、鍵の閉じ込めによる無駄な出費だったにも関わらず、『勝ってたからよかったよ』とお支払いいただき、飲み物までいただいちゃいました。

ありがとうございました!

 

鍵のクロロックは2021年も24時間休まず営業してますので、埼玉県内の鍵のトラブルはお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング