kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ふじみ野市で警察立会いの住宅開錠【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

2021年も残り2日ですね。クロロックでは年末年始も休まず営業してますので、鍵でお困りの際はご連絡くださいね!

今回は何回もご依頼いただいている東入間警察署様からのご依頼でふじみ野市マンションの鍵開けに行ってきました。

宮城県に住んでるご両親から、息子と連絡が取れないと警察へ連絡があり、管理会社と警察が現場へ行ったところ、管理会社所有のカードキーから勝手に鍵交換されており、管理会社では開けられないからとご依頼いただきました。

他の部屋にはケイデンのカードキーがついていましたが、この部屋のみMIWAのU9に交換されてましたね。

U9はピッキングで開けるのは難しいためドアスコープからの解錠を試みます。

工具を入れてサムターンを探りますが、いつもと手に当たる感触が違います・・・

サムターンが縦になっているわけでもなさそうなので防犯サムターンの可能性が高そうですね。

こういう警察立会いのときに限って難しい案件に当たるんですよね

カメラを入れて覗きますが、1つ目はライトが点かない・・・2つ目もライトが弱すぎて見えにくい・・・仕方なく車に戻って3つ目を取ってきましたが、ライトが弱すぎて見えにくい(笑)

予備として3つ持ってるのに全部電池が弱ってるとは思いませんでした・・・道具の確認は重要ですね。
見えにくいながらもなんとかサムターンを確認したところやっぱり防犯サムターンでしたね。

解錠後の写真です。

これが防犯サムターンで、通常のサムターンと違い上下にボタンがついていてボタンを押しながら回す必要があり、サムターン回しに効果的ですね。この防犯サムターンは開けられない業者も未だに存在してますね。

もしかしたらですが、住民が鍵を失くして業者を呼んだ時に防犯サムターンが開けられないからと壊して開けて交換したから鍵が変わったのかもしれませんね。

警察官が中に入り確認しましたが、中には誰もおらずとりあえずは一安心ですね。
車もなかったので、旅行に行ったのかもしれませんが、携帯はずっと繋がらず、職場も無断欠勤らしいので何事もなければ良いのですが・・・

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング