kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

桶川市で中から開かない住宅の鍵開け【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は住宅トラブルサポート会社を通してご依頼いただき、桶川市に行ってきました。

鍵が中から開かないとのご依頼で現場へ到着するとマンションの3階で、廊下に面した窓もない現場でした。

鍵穴には美和ロックJNシリンダーがついています。

今回は中から開かないとのことでしたので、窓はありませんでしたが、運よくついていたドアポストから鍵をお預かりして解錠しました。

廊下に面した窓がなかったのでポストもなかったら最悪でしたね。

鍵を使い、とりあえずは解錠出来ましたが、原因を特定します。

今回はサポート会社を通しての作業のため、お客様に料金が発生することはありませんが、修理以上の作業は出来ないので、修理で治ればよいのですが、交換が必要な場合には、その旨を報告して後日別業者が必要があります。

見た目は問題なさそうですが、確認するとサムターンが空転してしまっています。

防犯サムターンで空転するタイプもありますが、今回のはノーマルサムターンなので、確実に不具合が発生してますね。

サムターンを取り外して錠前の中を確認するとプラスチック部品の破片みたいのが見えます。

サムターンのテール部分に当たるプラスチック部品が綺麗に4か所全て削りとられてましたね。

1か所でも残っていれば、引っかかってデットボルトを動かせますが、今回のように全てなくなると干渉できずに空転しちゃいますね。

この状況では修理で直せるものではないため、交換が必要ですが、勝手に交換出来ないため、サポート会社に報告して管理会社に指示を仰ぐ必要があります。

結果、当日又は翌日に管理会社から直接お客様に連絡があるとのことで、お客様には申し訳ないですが、元通りに組み立てて作業終了です。

管理会社がすぐに交換の手配をしてくれれば問題ないですが、交換されるまでの間、お客様は中からは鍵を閉めれれない状況ですね・・・

マンションやアパートなどの場合、暮らしのサポートみたいな住宅トラブルの保険に入っていると、無料で修理してくれるのはありがたいですけど、今回みたいに1次対応、2次対応などで業者が変わったりするのは二度手間ですよね。

その場で直してあげたいですけど、保険の関係など手続き等いろいろあるのでしょうね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング