kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

強風による扉の不具合2連続【埼玉県川越市の鍵屋】

2021年も1月1日から24時間休まず営業しています。

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

0803738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

 

早いもので今年も今日でおしまいですね。

昨日30日は、夕方からすごい強風でしたが、それによって扉が閉まらないとの不具合の現場に2件行ってきました。

1件目はさいたま市中央区の現場です。

目でわかるように扉が閉まらなくなっています。

強風でドアが勢いよく開き、反対側まで開ききってしまったらしいです。

普通はドアクローザーの力でドアは止まるのですが、強風の力には勝てなかったみたいですね…

これが上の隙間ですが、指が入るぐらいまで広がってます。

これが下側の隙間ですが、上側と見比べると目視でわかるぐらい違いますね。

蝶番起こしと呼ばれる工具を使い蝶番を調整して作業修理です!

強風で扉が閉まらなくなった現場でしたが、作業中も何回も強風が吹き、寒さにより手がヤバかったですね。作業用の手袋買おうと思ってましたが、後回しにしてた罰ですね笑

今回は蝶番起こしの作業なので良かったですが、これが鍵開けの現場だったら最悪でしたね…

中央区の現場から帰りに今度は東松山市で同じく蝶番の不具合のご依頼が入りました。

今度の現場もドアが歪んで閉まらなくなっています。

お客様は自分で直そうとドアクローザーの部品を外してましたが、それでは直りません。

今回のお客様も強風でドアが煽られて、完全に開ききってしまって蝶番が曲がってしまったみたいですね。

先程と同じく蝶番起こしを使ってドアの傾きを調整して作業終了です。

2件の現場で共通してましたが、廊下が吹き抜けになっていて、風の通り道に建物もなく、強風の影響を完全に受けちゃう現場でしたね。

ドアを開いた状況で強風が来ると他の部屋でも同じ症状が起きる可能性は高いですね…

 

 

2021年も【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング