kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川島町で車の鍵製作-TOYOTA-bB【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は時間指定のご予約を頂き、川島町の方で車の鍵製作をしてきました。

今回の車両はTOYOTAbBです。

この車はダイハツとの共同開発をしており、ダイハツでは確かCOOという名前で出していた気がします。

このbBは年式によって、ダイハツ用のブランクキーのM357を使うこともありますが、今回はTOYOTAM382のブランクキーでした。

今回はすでに鍵は開いていたため、鍵製作のみの作業になります。

鍵開けもありなら鍵穴から作ることもありますが、今回は運転席側の内張りを剥がして、キーシリンダーを取り外して、そのコード番号から鍵を作る方法を取りました。

TOYOTAの場合、簡単な車両はドア側面から星形のトルクスでシリンダーが外れるものも多いのですが、今回は内張を剥がしてドアシリンダーを取り外すタイプでした・・・
鍵のクロロックは、2級整備士資格所有の作業員なので、内張りを外すのもパパっとやっちゃいます。

外したキーシリンダーに書かれていた番号からコード検索をして、高さを調べコンピューターマシンにて削ります。

出来上がった鍵で作動確認します。

左右どちらもスムーズに回ることを確認して作業終了です。

予備が欲しいとのことなので、1本はサービスで差し上げました。

鍵製作の場合は平均10分〜30分ぐらいで作業出来ますよ。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング