kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市でBT上がり-TOYOTAブレイド【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

初めてバッテリー上がりのご依頼を直接いただきました。ありがとうございます。

バッテリー上がりの対応を始めたのは今年の5月からで、普段は紹介会社を通してのご依頼で対応していましたが、直接ご依頼いただけるようになったのはありがたいですね。(紹介会社を通してのご依頼だと40%取られるので…)

ブログで何回かバッテリー上がりのことを書いていてその効果が出てきたのかもしれませんね。

お客様側からはわからないかもしれませんが、鍵屋の場合にはいろいろなタイプがあります。

  1. 全ての作業を自社で行う大手の鍵屋。主要な都市に展開している。24時間対応している。料金は決まっているが、ホームページのわかりにくいところに詳しい料金表が載っており、わかりやすいページに書いてある料金は4,000〜などと安い。コールセンターには知識がないため、鍵に関する料金や質問等は作業員に聞いてくださいと言われる。
  2. 全国に広告を出している紹介会社。24時間対応している。鍵屋の名前で広告を出しているが、自社では一切対応しておらず、下請けに作業を紹介して紹介手数料40〜50%を取る会社。ホームページには4,000〜などと安い料金しか記載されておらず、作業料金は決まっていないため、現場に来た下請け業者次第で料金は変わる。コールセンターは知識がないため、下請け業者に丸投げ。
  3. 全国展開している大手の鍵屋。24時間対応している。コールセンターが知識がないため鍵に関する質問は作業員任せになる。自社で行けるところは行き、自社で対応出来ない場合には下請け業者に仕事を割り振る。作業料金は自社対応も下請け業者対応も同じ料金で決まっている。
  4. 個人店などの小規模展開の鍵屋。一人で対応するなど作業員が少なく、24時間対応していないところも多い。電話対応も作業員が行うので、詳しい料金などを電話で聞くことが出来る。直接ご依頼すれば大手の鍵屋に比べて料金が安いところが多い。大手の下請けに登録しているところが多く、その場合には直接のご依頼よりは割高になる。大手に比べて広告力が弱いため検索の上位画面には出てこない。Googleマップで近くで調べると良い。

などの特徴があります。赤字はメリット青字はデメリットですね。

うちは4番なので、やはり直接ご依頼いただいた場合には、紹介会社を通してのご依頼よりは安く出来ますね。

過去にあった案件では、大手の鍵屋の半額以下で作業したことも何回もありますよ。

私自身は過去に大手の鍵屋で働き、少なく見ても3,000件以上の現場を経験してきたので、技術力はある程度あると思うのですが、やはり広告力の無さは大きいですね。

なので今回のように直接のご依頼いただけるのはありがたいことですね。

私は過去に自動車整備士の学校を卒業して整備士資格も持ってますので、車の知識も他の鍵屋よりはあるので、お任せください!

今回は釣りに来て帰ろうと思ったらエンジンが掛からないとのご依頼でした。

地元の川越市でのご依頼のため、作業中等でない限りは30分以内にほとんどの現場へ行きますよ!大手の場合30分ぐらいって言われても1時間や2時間待たされることもありますからね…

鍵のクロロックでは作業料金と到着時間に関しては嘘偽りなく説明しますのでご安心ください!

今回の車両はTOYOTAブレイドで原因は分からず、エンジンがかからないみたいです。

まずは症状の確認のため電圧を測定します。

12.49Vありますね…

お客様はバッテリー上がりだと思ってるみたいですが、この状況ですとバッテリーの劣化の症状です。

  • バッテリー上がりの場合…電圧が12V以下になる。ライトを付けっ放しにしてしまった・エンジンをかけずにエアコンを使用したなどのように電圧が減る原因があり、機械を繋いでエンジンを始動後10〜15分ぐらいすれば、減った電圧は復活する可能性が高い。
  • バッテリーの劣化の場合…電圧が12V以上ある。エンジンがかからなくなる直接の原因はなく、急に症状が起きることが多い。バッテリーを長期間交換してないことが理由で起きる。機械を繋いでエンジンを始動させても、一度エンジンを切るとまた掛からなくなる可能性は高いので早急に交換した方が良い。

バッテリーの交換時期は2〜4年ぐらいって書かれてることが多いみたいですね。

バッテリーは使い方によって劣化の具合は違います。

毎日長距離乗る方が寿命は長いですが、週末などに短距離しか乗らない場合などには寿命は短いですね。

エンジンがかからない症状が起きて、バッテリーの劣化の場合には、早めに必ず交換したほうが良いですし、バッテリー上がりの症状が起きた方も2.3年変えてない場合には交換したほうが良いですよ。

ガソリンスタンドやカーショップなどで交換出来ますよ。

 

埼玉県内で鍵のトラブルやバッテリー上がりは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング