kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

狭山市で鍵交換-美和DS→メガクロス【埼玉県川越市の鍵屋】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

前回のブログの続きで、鍵開けをしたお客様のご近所様から、自分の家の鍵も見てもらいたいとご依頼いただきました。

鍵屋って鍵を無くしたらしない限りは関わる機会のない職業ですので、ちょうどいい機会だったみたいですね。

ついていた鍵はこちら。

美和ロックのディスクシリンダーですね。
この鍵は20年ぐらい前にピッキング被害が流行った時代に、被害に多くあった鍵で、すでに廃番になっていますが、鍵自体は頑丈なので30年以上経っても現役で使っている家はたくさんありますね。

このディスクシリンダーは鍵屋で開けられない人はおそらくいないですし、開ける方法さえ知っていれば、泥棒でも5分以内に開けることが可能な鍵なので、未だに使用しているお客様は、早急に交換をオススメします。

この鍵の見極め方は、MIWAと書かれていて、鍵穴が縦向き、平仮名の『く』の字みたいな形をしています。

同じMIWAの鍵でも鍵穴が横向きで英語の『W』もしくは『M』のような形をしていれば、防犯性は高いので、ご安心ください。

今回のお客様の家は2か所ついていましたが、2か所でも5分以内で開けることも可能な鍵なので、泥棒には狙われやすいですね。

  • ディスクシリンダーの後継モデルの美和・U9(耐ピッキング性能10分以上・耐鍵穴壊し性能5分未満)5,500円
  • ロックマンジャパン・メガクロス(耐ピッキング性能10分以上・耐ピッキング性能10分以上)11,000円

を薦めさせていただき、今回はディンプルキーメガクロスに交換させていただくことになりました。

同じ金色のシリンダーに交換です。

このメガクロスの鍵は専用のカードがついており、そちらに鍵番号が記載されているため、鍵自体には番号が書いておらず、他人に鍵番号を知られる恐れがないので安心ですよ。

ディンプルキーにしたいお客様には、料金もお安いのでオススメしてます!

今回は出張費は0円で、工賃4,400円、部材代11,000円の計15,400円(税込)にて交換させていただきました。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング