kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

さいたま市でベンツ解錠・ウェーブキー【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回はロードサービスを介してのご依頼でメルセデス・ベンツインロック開錠に行ってきました。

今回の車両はメルセデス・ベンツB170ですね。

ベンツの鍵開けはシリンダーを使って練習をしたことはありましたが、実際の現場では初めて当たりました。

今回の鍵はでウェーブキーと呼ばれる外溝タイプの鍵(HU64)でした。

傷がつかないように鍵穴の周りを保護をしてピッキングで鍵開けをしていきます。

 

お客様がすごい優しい方で、1時間で到着する予定が1.5時間掛かってしまったり、鍵を開けるだけなら、普段なら5〜10分ぐらい、掛かっても30分以内で終わるのですが、今回は30分以上掛かってしまい、過去一番に時間が掛かってしまいました…

全然開かず、お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、『時間掛かっても、大丈夫だから、開けば良いよ』と声をかけていただき、路上での作業だったため、車に轢かれないようにと、横に立って他の車に見やすいようにしていただいたりと、良いお客様に当たり、良い経験が出来ました。

練習用のシリンダーでは5分程で開いたりしてるのですが、やっぱり実物の車だと上手くいかないですね…

作業中に工具が壊れたり、専用の解錠工具を作業車に積み忘れたせいでつかえなかったりといろいろとトラブルもあり、過去一番時間が掛かった鍵開けでしたが、無事に解錠完了です。

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング