kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

東松山市でファンカーゴのBT上がり【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は前日の夜中にご依頼をいただき、朝8時でご予約いただいたバッテリー上がりに行ってきました。

普段3時ぐらいまで起きてるので、この時間の仕事は久しぶりでしたが、朝は弱いので眠さがMAXですね

東松山市のアパートの駐車場にてIG/ONのまま放置してしまったみたいですね

今回の車両はトヨタファンカーゴです。

5年ぐらいバッテリーを交換していないとのことでご予約の時にも、お客様にご説明をさせていただきましたが、バッテリー上がりの場合には12V以下に電圧が減っていて、機械を繋いでエンジンがかかる可能性が高いのですが、バッテリーの劣化の場合には電圧は12V付近を示しており、機械を繋いでもエンジンが掛からない場合もあることを説明します。

バッテリーの劣化が原因でエンジンが掛からない場合には1円もいただかないことはご予約の時点で説明します。

業者によってはバッテリーの劣化が原因でエンジンが掛からない場合でも、来て作業はしてるからと定額のお金を取るところはあるらしいですね。

電圧を測定したところ5.93Vと表示されたため、今回はバッテリー上がりの症状ですね。

久しぶりに2台目を繋ぎましたが、一発でエンジン始動出来ました!

お客様には今回はエンジン掛かったけど、一度上がってることと、5年変えてないこともあるため、また上がる可能性が高いので早めに交換することをオススメして作業終了です。

帰り道にナビに従って、違うルートを通って帰ったら行くときは40分だったのに帰りは1時間かかりました…

川越市内を通りながら帰っていたら、お笑い芸人芸人のハナコがテレビ撮影してるシーンを見かけました!

川越は古い街並みの蔵づくりや菓子屋横丁の通りなどテレビで見ることは多いですが、普段街中には行かないので実際に撮影してるところは初めて見ましたね。

たまには早起きしてみるものですね笑

埼玉県内で鍵のトラブルは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング