kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

お金はないけど時間はある鍵屋の練習【埼玉県川越の鍵屋】

お金はないけど時間はたくさんある

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

先月に比べて仕事がなく、暇すぎるため海外のサイトを見てたら、またまた練習用の外車シリンダーをポチってしまいました笑

すでにいくつかあるのに、また同じのを買っちゃいましたね。

夜中に見ると買いたくなっちゃいますね…

これは元々持ってるHU66コレクションです笑

VWやアウディ・ポルシェなどに使われている内溝キーと呼ばれる鍵になります。

同じ鍵を使用してるため、全てのシリンダーに同じ鍵は刺さりますが、当然違う鍵の場合には回りません。

同じ鍵でも、車両ごとに高さが違うために、ピッキングの練習用にと、衝動買いで購入しましたが、やっぱり同じ種類の鍵だけあってあまり練習にはならなかったですね…

こっちはBMW,Ford,BENZ,Citroenの鍵になります。

すでにあるのですが、

今回新たに

BMW,Ford,BENZ,Citroen,Range Roverの5種類を買っちゃいました笑

本当はもっといろいろなメーカーの鍵を仕入れて練習したいんですけど、純正の鍵は高くて簡単に買えず、汎用品で出てる鍵を探すと結局同じのになっちゃうんですよね…

HU66の鍵同様、1つの鍵が開いても他の鍵が開くとは限りませんからね。

5種類買って2万超えなので痛い出費ですが、現場で開けられない可能性を考えたら、投資としては仕方ないかなと思います。

大手鍵屋にいた時ですら、外車の鍵開けはほとんどしてこなかったため、個人鍵屋になって仕事量が激減してるので当たる機会は少ないかもしれませんが、いつか当たることを信じて練習していきたいと思います!

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング