kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

業者を呼んだらかかる出張費について【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

 

4件連続でキャンセルをもらってへこたれています鍵のクロロックです

 

今回は業者を呼んだ際にかかる出張費について書きたいと思います。

鍵屋以外にもトイレ修理、エアコン修理、リフォーム業者など様々な業者が出張してお客様の元に伺うと思います。

その際に発生する出張費に関してです。

出張費をもらう業者もありますし、いただかない業者もあると思います。

同じ鍵屋でも見積のみなら出張費無料のところも最近は増えてきていますが、鍵のクロロックでは出張費は基本的にいただいています。

その理由の1つとしては、鍵のクロロックの場合にはお電話では必ず、お客様に現場の状況をお聞きして、料金を説明しており、現場で料金が増えることがないからです。

出張費無料の会社の場合には、電話では料金を伝えないところが多く、伝えたとしても8,000円〜などと最低料金しか伝えないため、作業員が現場へ着いたら30,000円ですとか68,000円ですなどと高額な請求をすることが多く、キャンセルしたら出張費4,000円や8,000円などと請求して、消費者センターに多くのクレームが多く寄せられたことが原因でもあります。

確かに8,000円〜と言われて数千円の誤差ならまだしも3倍以上の請求をされて、キャンセルしたら8,000円なんて詐欺みたいなものですよね。

いくらホームページに出張費8,000円って書いてあったりしてもクレームになるのはわかります。

私が昔働いていた会社もそうでした。途中から見積のみの場合には出張費は無料になりましたが、やはりクレームが多かったんでしょうね。

鍵のクロロックはそのようなトラブルを無くすために、事前に料金をお伝えして、高くてもいくらと伝えるようにしています。

そのため、現場へ向かってる途中でキャンセルの場合には、到着時間によっては出張費をいただいています。

到着までまだ時間がある場合などにはそのまま帰ることも多くありますので、トラブルが解消した際には早急にキャンセルの電話をお願いします。

なぜこのようなことをブログに書いたかといいますと、

お客様から家の鍵を開けてくれとご依頼があり、鍵の種類や現場状況を詳しくお聞きして、30分ほどで到着しますと到着時間などもお伝えして、現場へ向かいました。雨の中外で待たせるのも悪いので、お客様には到着の5分前になったらお電話しますとお伝えしており、到着5分前になったところでお電話したところ『近所の人に開けてもらったからもういい』と言われました。もう現場付近に着いてますし、出張費かかりますよとお伝えしたところ電話を切られました。

ご自身でトラブルの解消されてキャンセルになることは結構ありますが、ほとんどのお客様はその時点ですぐにキャンセルの電話をいただきますが、こちらから電話した時にそれを伝えるのはどうなんでしょうね…トラブル解消した時点で早急にキャンセルの電話をしていただければ、到着まで10分以上かかる場合には基本的にはいただかないようにしていますが、今回のように連絡をしない場合には確実に請求致しますよ。

現場へ到着し、出張費を請求すると、『ガソリン代なんて1000円も掛からないだろやら他のところは出張費なんてかからない』などと文句を言われましたね。

出張費とはガソリン代だけではなく、作業員の人件費も掛かりますし、一件の仕事に行くためには片道だけでなく、往復の時間も掛かります。場合によっては他のお客様のご依頼と重なってしまいキャンセルになってしまうこともあります。

大手の鍵屋は作業員がいっぱいいるので問題ないのですが、鍵のクロロックでは個人でやってるため、重複してのキャンセルは結構な痛手になります。そのようなこともあるため出張費として請求させてもらってます。

他のところは掛からないと言われたので、他の会社のホームページを開き、ここは4,000円ですよ。別の会社は8,000円ですよとご説明をして、自社のホームページもお見せして、埼玉県内全域3,000円ですとご書かれていることも説明して、渋々払っていただきました。

鍵屋以外の職種でも、他の方が安いという方はいますが、そういう方は他のところにご依頼いただければと思います。

鍵のクロロックは大手の鍵屋よりは安いとは思いますが、安さだけでは勝負はしていませんので、安さだけを求めるなら、安いところにご依頼いただければと思います。

 

鍵のクロロックのサービスの流れ

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング