kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

川越市の宿泊施設で鍵修理【埼玉県川越の鍵屋】

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。 

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、埼玉県内での鍵のトラブルに24時間出張対応しています。

今回は以前に鍵が抜けなくなったとご依頼があったお客様からまたご依頼いただきました。

前回のときに、交換も薦めていたのでその交換の件かとも思ったのですが、今回は別のご依頼でした。

ご依頼内容はドアノブが取れたとのことです。

前回鍵が抜けなくなったときも、ご自身で鍵を取り外されていたので、ドアノブが取れたぐらいなら、自分でつけられるんじゃないのかなと思いながら向かいました。

取れたというよりドアノブのレバーだけ抜けてましたね。

写真は撮り忘れました…

ドアノブの部分だけが抜けており、その他の細かな部品はドア側に残されたままでした。

前回の写真の使い回しですが、この左上のドアノブの部分だけが抜け落ちてました。

右側にある細かな部品は残ってましたね。

写真ではわかりにくいですが、部品が欠けています。

この飛び出してる部分をOリングで固定しているのですが、経年劣化なのか半分以上が欠けており、そのせいでOリングが外れてドアノブが抜けたみたいですね。

ここまでになってしまうと残念ながら修理では直せません…

同じ部材がないため、取り寄せになってしまいますね…

シルバー色なら汎用品があるのですが、やはり宿泊施設のため統一感が重要なので部材を発注します。

このままでは使えない届くまでの間は仮鍵として汎用品のあるディンプルキーのシルバー色を取り付けさせてもらいました。

仮鍵として今回は新品を使用していますが、注文した部材が届いて取り付ける際に、お渡しした鍵を全てお返しいただければ、鍵のクロロックでは仮鍵の部材代はいただきませんのでご安心ください!

仮鍵として使用した部材は中古になってしまうのですが、仕方ないですね…

 

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

 

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング