kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越市の鍵屋】ディンプルキーの鍵開け実演

埼玉県内で

鍵開け・鍵交換・鍵製作は

080-3738-9669

鍵のクロロックに

お任せください!

 

こんばんは。鍵のクロロックです。

今日はディンプルキーのピッキングをしてみました!

ディンプルキーといっても7ピンのシンプルなタイプですが…

こちらが今回開けてみたディンプルキーになります。

横向きだった鍵穴が縦になり

そのまま回転させていけば鍵開け完了です。

通常はデットボルトが引っ込むまで回すだけなのでこのように一回転させることはありませんが…

今回の鍵は一応ディンプルキーに属しますが、平面にのみしかピンが入っていないため通常のピンシリンダーの鍵開けとほとんど変わりません。

これがピンシリンダーと呼ばれるギザギザの鍵タイプで縦向きの鍵穴の中の上側にのみピンが入っています。

これがディンプルキーで鍵の表面に凸凹があります。ディンプルキーの場合にはメーカーによって鍵穴が横向き・縦向きと分かれていますが、基本的に構造はあまり変わりません。

ディンプルキーはギザギザの鍵に比べてピンの数を増やすことが出来、ピンの数を増やすことで防犯性を上げています。

 

こちらはマンション等によく使われているゴールのディンプルキーで上と左右で18〜21個のピンが入っています。

鍵を見比べるとこんなに違います。

左から5ピン・7ピン・21ピンとなってます。

普段お使いの鍵が片側のみギザギザの場合には防犯性能が低いので鍵交換をお勧めします。

凸凹タイプのディンプルキーで表面と側面に凸凹があれば防犯性能が高い鍵になります。

建物の鍵の鍵開け・鍵交換は鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング

埼玉県川越市ランキング

埼玉県ランキング