kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越市の鍵屋】握り玉錠の鍵開け実演

埼玉県内で

鍵開け・鍵交換なら
080-3738-9669
鍵のクロロックに

お任せください!

 

皆さん、握り玉錠って知ってますか?

握り玉錠とは一般的にドアノブと鍵穴が一体になっている丸いドアノブタイプの鍵のことを言います。

上記の写真のようなタイプのことを言い、一般的な鍵交換の場合には鍵穴のみを交換しますが、握り玉錠の場合にはドアノブと鍵が一体のため丸ごと交換します。

この握り玉錠はアパートや勝手口、会社等いろいろなところで使われているため見たことがある人が多いと思います。

上記の写真のように鍵穴が縦向きでギザギザの鍵の場合には防犯性が低く泥棒に入られやすくなっています。

 

今回ピッキング鍵開けを試したメーカーの鍵はギザギザの枚数が6ピンタイプでしたが、対ピッキング性能も対鍵穴壊し性能も5分以下という最低ランクのため2.3分で開いてしまいました。

もし現在お使いの鍵がギザギザの鍵タイプの握り玉の場合にはディンプルキータイプへの交換をお勧めします!

見た目はほぼ変わらず同じ握り玉錠タイプへの交換になりますが、ディンプルキーへ交換すると防犯性はもちろんのこと、鍵を挿す際に裏表がなく使用する際にもストレスなくお使いいただけることが出来ます。

このブログを見て不安になった方は防犯性の高い鍵に交換してみませんか?

鍵屋ランキング

埼玉県川越市ランキング

埼玉県ランキング