kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越市の鍵屋】住宅の鍵開け練習設備の紹介

鍵屋の仕事は手を使う職業のため日々の練習が必要になってきます。鍵に関する知識はもちろんですが、やはり指先の感覚が重要なため時間があるときにはピッキングやその他の練習が大切です。

今回は鍵のクロロックの住宅開錠の練習設備をお見せします。

これは自作で作った簡易的なドアのようなものでこちらに鍵を取り付け、練習をしています。

ちゃんとしたドアは高いし、場所をとるためミニサイズになっています。

まだ空きスペースがあるため補助錠などいろいろな鍵を取り付け練習する予定です。

上側にあるサムターンはGOAL社のAD-5と呼ばれるタイプでサムターンが斜めになっているのが特徴です。

下側のサムターンは防犯サムターンと呼ばれるタイプで上下についているボタンを押しながら回さないと鍵が開かない仕組みになっており、このサムターンがついていると開けられない鍵屋も多くあります。

この防犯サムターンがついている場合には鍵穴も防犯性の高い鍵がついており、最低でも美和U9や「PR、PS、JN」などといったディンプルキーがついていることがあり、鍵穴から開錠できる鍵屋はほぼいないと思われます。

技術があれば鍵穴からの開錠は不可でもドアスコープやポストなどから特殊な工具で防犯サムターンの開錠も可能ですが、技術のない鍵屋の場合解錠できないから壊すしかないといって破錠に持ち込む鍵屋も多くあります。

破錠であれば、工具と時間さえあれば誰でもできる作業ですが、壊したら新しい鍵を取り付けなければいけないため料金も高くなり、オートロック付きの物件の場合には鍵を2本持たなければいけなくなります。

もしご自身がお住いの物件のサムターンが防犯サムターンと呼ばれるタイプの場合で鍵を失くしてしまった場合には、壊さずに開けられる鍵屋を探したほうが良いです。

鍵のクロロックでは壊さずに開けられることが可能ですのでお任せください。

こちらは裏側の写真でAD-5のシリンダー側と下側には美和のノーマルサムターンをつけて練習用にしています。

両面ともにサムターンにしており防犯サムターンとノーマルサムターンはドアの向きを変えることにより、練習できる仕組みになっています。

ピッキングの練習がしたい場合には片側のサムターンをシリンダーに変えることも容易なため練習用には最適です。

これは鍵屋の秘密道具のピッキング工具です。

中国から仕入れましたが、問題なく開錠出来ました。

南京錠机、ロッカーの鍵、スーツケース開錠はもちろんのこと、住宅の鍵などの一部はこれらの道具で開錠可能です。

鍵屋以外が持ち歩くと法的に罰せられるため危険な道具でもありますので、鍵屋以外の方はお持ちにならないように気を付けてください。

埼玉県で鍵に関することなら鍵のクロロックにお任せください。

 

 

 


鍵屋ランキング


埼玉県ランキング