kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越市の鍵屋】車の開錠練習設備の紹介

前回は住宅の開錠について紹介しましたが、今回は車の開錠練習について説明しようと思います。

 

車の鍵開けの練習は実車で練習するのが一番です!

しかし実車で練習する機械は自家用車ぐらいしかないため、中古のシリンダーをヤフオクなどで入手して練習しています。

このような工具でシリンダーを挟んで練習をします。

上記のシリンダーはHU66と呼ばれるタイプでVWやアウディに使われているシリンダーになります。

このように内溝と呼ばれるタイプの鍵になり、ギザギザの鍵に比べて難易度は高くなっています。

このように縦向きだった鍵穴がピッキングにより横向きになれば開錠完了です。

慣れてくれば1.2分で開錠出来ます。

鍵のクロロックではこのような工具を使ってます。

こちらはピックと呼ばれる工具で鍵穴の中にあるタンブラーと呼ばれる部品を揃えるために使います。

見た目はほとんど同じように見えますが、先端の形が異なっていて、いろいろなシリンダーに対応出来ます。

たくさんあれば困ることはないですが、問題点は1本3,500円ほどするところですね…

私の場合は8本持ってますが、実質2本しか使ってません…

鍵屋として7年以上働いていますが、道具は見かけるとどんどん欲しくなっちゃうんですよね。

 

 

埼玉県で鍵にお困りなら鍵のクロロックにお任せください。鍵のクロロックではいろいろな工具を使い、どのような鍵にも対応します

 

 


鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング