kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵交換&合鍵製作で失敗して時間が掛かった現場【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はミツモアを通してご依頼いただき鍵交換&鍵製作に行ってきました。

玄関ドアには美和ロックのU9シリンダーとウエストディンプルキーの補助錠。

今回はU9シリンダーの鍵交換に依頼でした。

話を進めていくうちに合鍵も出来ますかとのことで作ることに。

色は茶色→シルバー色ですが、U9シリンダー純正3本に+1本の製作です。

オートロックはディスクシリンダー錠が使われていたのでこちらも1本追加作成。

ギザ鍵は問題なく一発でスルスル回る鍵が出来ました。

ディンプルキーの合鍵作製でハマった・・・

コンピュータキーマシンが優秀なので1台でギザ鍵もディンプルキーも削れます。

お客様から鍵を預かりコピー。

読み取った数値で削ればよいのですが、何故か数値が目視で見た感じと違う。

合ってるところもあるけど全然違うところもある・・・

仕方なく目視で高さを読み取り鍵を削ります。

見た目は問題なさそうですが、部屋で確認すると回らない・・・

5本試すも回らない。

部屋が5階なので往復も疲れていたときにふと気づいてしまった・・・

見た目は似ているけど元の方は穴が3つなのにブランクキーは穴1つ。

ブランクキーを再度探したら穴3つのブランクキーを発見。

再度元の鍵をセットしてコピー。したらミスの気づきました・・・

通常は肩(ショルダー)でセットしなきゃいけないのを画面表示の見方を勘違いしており先端でそろえてコピーしてました(笑)

通常はセットの仕方がずれているとコピーしても読み取れずエラーになるのですが、微妙なズレで済んでいたこともあり、エラーにならず。

でも数値がおかしいってことになってました・・・

セットミスに気付いてからきちんとセットし直したら、目視で読んだ通りの数値が表示されることに。

その後穴3つのブランクキーを削り、スルスル回る鍵が出来ました。

 

久し振りにディンプルキーの合鍵作製したからやらかしましたね・・・

 

【川越市】や【さいたま市】【入間市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング