kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

珍しく入った車鍵製作は苦手な旧382【入間市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は車の解錠&鍵製作のご依頼で入間市まで行ってきました。

車の依頼は滅多に入らないので大歓迎です!

せっかくかった100万越えのコンピューターマシンが宝の持ち腐れですからね(笑)

今回はスズキのMRワゴンとの事前情報。

スズキだからM366新しければM421だろうなぁと予想しながら現場へ。

ブランクキーを特定するためデータを確認したらM382。

大手をやめて独立してからほぼ入らなくなって忘れてましたが、スズキもTOYOTAと同じM382使ってたなぁと。

しかもM382 -8の方でした。

同じM382 のブランクキーを使用しますが、新しいM382 -10は問題なし。

でも旧382の8枚タンブラーは危険です。

下手にピッキングすると中のタンブラーが落ちて鍵が刺さらなくなるんですよね・・・

同じブランクキーが刺さるので見極めは鍵穴を覗くか年式で判断しかないですね。

特殊工具なら問題なし!

ピッキングだと下手すれば鍵穴を壊す可能性がありますが、特殊工具なら問題なし!

解錠してついでに高さも読める優れもの。

乱視と視力低下してる自分には最高のお供です(笑)

問題は同じM382 でも8枚用と10枚用でも工具が違うし、ブランクキーごとに全部違うこと。

ピッキングならピックとテンションさえあれば良いのですが、この専用工具を揃えるとなるとお金が(笑)

読み取った数値で削ります。

さすがのコンピュータキーマシンです。

一発でスルスル回る鍵が出来ました!

サービスで2本作って鍵製作完了です!

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング