kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ディンプルキーのよくある鍵の開閉不良の修理【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は2か所ある内の片側のみ回しづらいとのことで鍵修理のご依頼です。

現場へ着くと予想通り美和ロックのプッシュプル錠でした(笑)

美和ロックのディンプルキーは制度が高すぎるので汚れに弱いところがあります。

まぁ一番出回っているディンプルキーってこともあるでしょうけど、大抵はこの美和ロックのディンプルキーですね。

たまに回りづらいから油を注す方がいます。

しかし、オススメしません。むしろやらない方がよいです。

結構な方がCRCなどの油系を注しており悪化させちゃっているんですよね・・・

ディンプルキーが回りづらい原因のほとんどは汚れが原因です。

汚れを落とせば改善するのですが、ほとんどの方は汚れを落とさずに潤滑剤を塗布しちゃっていますね。

砂ぼこりに油を注してしまうと固まってしまいますので止めましょう!

鍵を見て汚い場合は溝の清掃をやりましょう!

シリンダー内に汚れがたまる原因の多くは普段使う鍵の汚れが移ってしまうことです。

ポケットなどに入れたりすると凸凹に汚れが詰まりやすく、そのまま使用することによって鍵穴に汚れが蓄積しちゃうんですよね・・・

たまには鍵を見てみましょう!
黒ずんでいる場合は危険です。

鍵をこまめに清掃すれば鍵は長持ちしますよ!

今回のように鍵穴に不具合が出ちゃうと鍵屋の出番ですね。

シリンダーを取り外して分解洗浄作業します。

小さな鍵穴の中からこれだけの汚れがでてきました。

こうなると動きに影響が出ちゃいますね。

綺麗にしたらスムーズに回るようになり、お客様にも喜ばれました。

鍵は綺麗にすれば長持ちしますが、使い方が悪いと劣化を早める原因になっちゃいます。

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング