kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

シンプルだけど難易度が高いMIWA-HPDの鍵交換【上尾市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は前日に見積に行ったお客様よりご連絡いただき鍵交換に行ってきました。

他社様でも見積を取ったそうですが、1万円以上差があったとのこと。

見積に行った際にお客様の型番はHPDなので問い合わせの時には
『HPDの鍵を交換したいのですが・・・』というようにお客様にアドバイスさせていただきました。

型番を伝えても『現場でみなければわかりません』という会社はほぼぼったくりです。

型番等がわからないならそれも通用しますが、型番伝えて見なければわかりませんはやばいですね。

2社が電話で教えてくれず。教えてくれた1社もクロロックより1万円以上高かったそうです。

ク 大手などに頼むと下請け業者を雇っていたり、広告にお金をかけているので、金額が高くなることが多いですね。

鍵開けもそうですが、鍵交換は急ぎではない限りは何社かに見積を出すことをオススメします。

同じ美和ロック製でも鍵交換方法は様々。

今回はMIWA-U9-HPDでした。

鍵穴が逆向きでしたね。

この鍵は見た目が特徴的ですね。

外側と内側の形が全然違います。

鍵開けで当たっても苦戦しますが、鍵交換も大変です。

ドアからこの部品を外すまではそこまで難しくありません。

交換するのはこの筒の部分です。

この隠れたネジが外すのもつけるのも苦労します。

一般的な2のサイズのドライバーだと干渉して外せないんですよね・・・

鍵交換の後にドアに取り付けるのも苦戦します。

今回も5分ぐらい格闘しました(笑)

交換後の写真。

クロロックでは交換工賃込みで2万円でおつりが出ます(笑)

 

【川越市】や【さいたま市】【上尾市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング