kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

滅多に出ない在庫錠ケースが1日に2つも出た奇跡【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

鍵の在庫は個人鍵屋にしては結構持っているクロロックですが、錠ケースに関してはあまり在庫はありません。

錠ケースは見た目が似てても少しサイズが違うものも多く、特に戸建てはいろいろと使われており、在庫するのは厳しいですね。

他の鍵屋はどうかわかりませんが、大手鍵屋にいたときもあまり在庫してなかったので錠ケースは少ないんじゃないかな?

数日前に鍵交換したお客様から、錠ケースも交換してほしいとあり発注。
届いた箱の型番見て、まさかの持っている錠ケースだったというトラブル(笑)

在庫はExcelでまとめてるのですが、今回の型番は側面の型番と箱の書かれている型番が全然違ったので気づきませんでした・・・

数年間でていないやつで持っていることすら忘れてました・・・

在庫がはけるはずだったのに過剰在庫にとTwitterにも書いていたのですが、まさかの奇跡が。

発注したお客様と予約日を相談し、16時に伺うことが決定した日に所沢市で鍵修理のご依頼が。

間違えて頼んだ過剰在庫が出る奇跡!

この錠ケースの動きが悪くなっていました。

今日交換する予定だった部材と同じ型番。

数年間眠っていた部材をさらに発注してしまいましたが、まさかの使いきることのい成功。

錠ケースってシリンダー錠に比べて幅を取るから在庫するのも邪魔なのでラッキーですね。

シリンダー錠がディスクシリンダー錠と防犯面が不安ですが、鍵はそのままで良いとのことで錠ケースのみの交換。

今回は奇跡的に2つ使いきれましたが、予備を頼むのはとりあえず控えるかな。

次に使うのは何年後になるかわからないですからね(笑)

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【所沢市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング