kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

ネジが長すぎるだけで固くなるサムターンの現場【北本市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は紹介のご依頼で行ったケイデンカードキーの現場でのブログです。

孫請けの仕事で行った現場ですが、この管理会社の場合、サムターンの取り付けネジのサイズがあっておらず、ほぼ毎回苦労させられてます・・・

元々ついていたシリンダーを交換した際にネジをそのまま流用したのですかね?

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/ケイデン
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/カードキー
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

ドアスコープから開けるのはいつもと変わりません。

しかし、この管理会社だからどうせ固いんだろうなぁと作業開始。

一般的な固さならノーマルオープナーで簡単に開きますが、やはり、この管理会社の物件、固すぎて開かず。

このままでは埒が明かないので回転系工具に切り替え。

カメラで覗いたら半分まで回ってました。

通常はサムターンが真横でネジが隠れているのでネジが見えているのは斜めになっている証拠ですね。

ノーマルオープナーより力が加えられる回転系工具で回すも開かない・・・

やっぱりばかみたいネジを締め付けすぎですね。

5分ほど回すもこの位置から一切動かず。

お客様にカメラを見せ説明しながら頑張ること数分。

ドアをがたがたと揺らした効果もあったのか無事に解錠完了。

このサムターンに当たるとワイヤーが切れる可能性もあるから当たりたくないけど、管理会社の住所が東松山市だから近いからか紹介の依頼がよく入るんですよね・・・

5分で済む作業を工具がこわれる心配しながら30分以上かけるのも馬鹿馬鹿しいから断れるなら断りたいなぁ。

でもそうすると他の仕事も紹介してもらえなくなるんだろうなぁ・・・

【川越市】や【さいたま市】【東松山市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング