kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

90分かけて深谷市まで行ってきたけど不具合なし【深谷市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は片道90分かけて深谷市まで紹介案件の鍵修理に行ってきました。

依頼内容は前日、外側から鍵が開かず、中に人がいたから開けてもらい入れたとのこと。

中には入れたので良かったですが、一人暮らしだったら大変なことですね。

現場へ到着。

お客様から鍵を借りて確認。

まずはドアを開けた状態で確認するもスルスル回る。

次にドアを閉めて確認しても同じく問題なし・・・

いろいろとやった結果これじゃないかという状況を再現出来ました。

鍵が斜めで止まり、回そうとすると固いです。

内側は少し硬いな程度ですが、外側から無理にやろうとすると折れちゃう可能性もありますね。

この原因とは?

症状を再現するのに15分ほどかかりました。

手を放してドアを閉めた状態ではスルスル回る鍵ですが、その状態から内側のひっぱるとこの状態になりました。

外側からだとドアを押し込んだ状態ですね。

今回の物件はドアスコープ・ポストがともになし。

そして、ドア回りにあるゴムパッキンもそこらへんのアパートとは違うしっかりとした作り。

なので密閉性が高いんですね。

換気扇を使ったりするとドアが内側に引き寄せられることがありますが、恐らくそれが原因。

通常のアパートよりも高すぎる密閉性で起きた問題でした。

この受けの位置を調整すれば直せるのですが、今回は限界まで移動させても改善されず。

むしろ移動させちゃうと、手を放してドアを閉めた際の鍵の回りに不具合が生じてしまいました。

お客様に原因を説明し、今後の対策法を伝授し、作業終了です。

90分かけてきたのに出張費のみ・・・

 

帰りに新しくできた花園のアウトレットに行ってきましたが特にほしいものもなく(笑)

長いドライブでした(笑)

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【深谷市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング