kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

月に1,2回しか入らない紹介案件で鍵交換【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

都内での仕事帰り、寄り道してビバホームで工具の部品を買い、帰り道につけ麺を食べていたら久しぶりに紹介案件入りました。

帰り道の場所で鍵交換のご依頼でした。

寄り道して正解でしたね(笑)

自分で鍵を外そうとしたけど外せなかったとのこと。

数十年前に廃番になっている美和ロックのディスクシリンダーですね。

防犯性は低いですが、頑丈なので30年以上使い続けている家もまだまだ多いです。

しかし、この鍵はピッキング解錠に弱いので早急なカギ交換をオススメします。

今回は鍵を失くしてしまい不安だから自分で交換しようとしたとのこと。

ネジ山がなめって外せなかったみたいです。

しかし、お客様は交換する部材を準備してなかったのですが、外してどうするつもりだったのでしょうか?

カギ交換又は修理するなら部材を準備してから分解しましょう!

今回のようなシリンダーまるごと交換するタイプなら問題ないでうが、内筒のみを交換する場合などは危険です。

知識のない状態で下手にネジを外すと部品がばらけてしまし修復不可能になる場合もございます。

過去にも自分で直そうと思ってやったらもとに戻せなくなったというご依頼はたくさんあります。

なめっていたネジ穴ですが、完全にダメになる前でしたのでなんとか外せました。

LAタイプはピンを2本抜いてシリンダーを交換するのですが、ディスクシリンダーがずっとついていただけあって綺麗でした(笑)

このピンを外すときに無理やり外そうとするとダメになりやすく痛んでること多いんですよね。
参考写真⇩

サムターン側は基本的に外すことがないので綺麗なのですが、賃貸などはシリンダーを毎回交換するので、こんな具合になっていることも多々あります。

先端が細いマイナスドライバーなどで外せばよいのですが、無理やり外す業者も多いんですよね。

交換後の写真。

ギザギザの鍵ですが、耐ピッキング性能は10分以上の最高ランクのMIWA-U9です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング