kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

朝早くに9時までに終わらせてほしい車鍵製作【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

7時ごろに紹介の電話があり、車の鍵製作のご依頼。

さいたま市内ホンダのシビックの鍵製作で9時までに終わらせてほしいとのこと。

行くのに45分かかるから時間の約束はできないと伝えましたが、成約に。

ホンダのシビックだからM374シリンダーだし、久しぶりだなぁと考えながら現場へ。

解錠・鍵製作と聞いていたが、ドアは開いてました。

しかもIGには鍵穴がないそう。

外国人のお客様でしたが、日本語も通じたので一安心ですね。

話が通じないとIGのない車の鍵製作は怖いですからね(笑)

免許証の番号を控えさせていただき作業開始!

 

ドアは開いているのでドアシリンダーを外してキーコードから作る方法もありますが、今回は鍵穴から高さを読むことに。

ホンダのM374はタンブラーに数字書いてあるので目さえ良ければ簡単な方ですね。

最初は目視で読もうとしましたが乱視が酷く、見えなかったので専用治具で(笑)

購入後一度も使ったことなかったですが、使えますね!

コンピューターマシンで鍵製作!

読み取った数値を入力して逆引き機能で検索!

自信がないところを覗いて入力しましたが、一致する高さが数種類出ました。

とりあえず、あとで削りなおせる低めから削り確認。

無事にスルスル回る鍵が出来ました。

コンピューターマシンがないと逆引きできず、全部の高さを完全に読み取る必要があります。

しかし、コンピューターマシンのおかげで、自信がないところを省いても出てくるので作業が格段に楽になりましたね!

 

 

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング