kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

専用治具で解錠&段差を読んでエブリイの鍵製作【坂戸市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は車の開錠&鍵製作のご依頼を受け坂戸市の某会社へ。

スズキのエブリイで鍵を紛失してしまったとのこと。

クロロックでは元整備士なので車種によっては内張りを剝いでキーシリンダーを取り出しキーコードから作ります。

しかし、今回のエブリイはキーシリンダーを取り外すのは面倒なタイプ。

なので買ってから使う出番のなかった専用工具の出番です。

まずはピッキング解錠!

スズキ車の多くは右方向が解錠のことが多いですね。

鍵穴を回したあとは数値を読み取るだけです。

練習では何回か試しましたが、実践ではほぼ使ってないので不安でしたが、すごいですね。

読み取った数値の入力し鍵製作!

これは違う鍵の写真ですが、このように読み取った数値を入力します。

全てが一致すると黒く囲った場所にキーコードが表示されます。

逆に表示されていない場合にはどこかしらが間違っているってことですね。

全ての段差が読めていなくても逆引き機能というのもあり、自信があるところの数値のみ入力すると、それに該当する段差が何種類か表示されます。

コンピューターマシンなない場合は全ての段差を読み取って削る必要がありましたが、逆引き機能で鍵作製がすごい簡単になりましたね。

今回はドアシリンダーに入っている8枚全て読み取ってみました。

10枚ある内の1~8番目に読み取った数値を入力するもキーコードは出ず・・・

何回読み取っても同じ数値しか出ないで焦りました。

結果2~9番目に読み取った数値を入力したらキーコードが表示されました。

1番と10番目がIGの追加タンブラーでしたね。

少しハマりましたが、鍵製作完了。

イモビライザーも入っておらず無事にエンジン始動完了です。

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング