kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

深夜の時間指定の鍵開けは最高レベルの鍵開けでした【戸田市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

ジムで運動終えてシャワーを浴びようとする前にナイスタイミングで電話が!
ちょっと遅かったらお風呂に入っていたので仕事を逃してたのでラッキーでした。

たまに仕事を紹介してくれる会社からで23:45~希望の鍵開けのご依頼です。

ほぼ暇なクロロックには紹介のご依頼はありがたいですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/GRAND V(ディンプルキー)
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

事前情報ではシリンダーキー、防犯装置なしとの記載がありましたが、行く前に調べるとナビにも出ない新築っぽい。
怪しいなぁと思ってましたが、案の定、ディンプルキーでした・・・

2か所ありましたが、1か所のみ施錠とのこと。

鍵穴から開けるのは難しいのでドアスコープからの作業になります。

お客様にサムターンの形を聞くと。
『ボタンついてました!』
『開けるとき固くて毎回苦労してるんです』
などと最悪な情報が(笑)
予想してましたが、やはり防犯サムターンみたいですね。

ドアスコープも外れないタイプなので防犯性の高さがうかがえますね。

ドアスコープを破壊すると換気扇の影響なのか風の音がビュービューと聞こえます。

高級な場所は密閉性が高く換気扇を使っているとドアが吸い寄せられて作業に影響が出るんですよね・・・

スコープで覗くと最悪な状況・・・

GOALの場合はこの4種類の防犯サムターンが考えられます。

大抵の場合上の2つなのですが、今回はまさかの右下のTMB型防犯サムターン・・・

このサムターンは特殊でボタンを押さない限りサムターンが空転します。
サムターン回しと呼ばれる解錠方法を防ぐためですね。

美和ロックの防犯サムターンもボタンを押さないと回らないのは一緒なのですが、このGOALのサムターンはもっと強力です。

ボタンを押しながら、尚且つ奥に押し込まなきゃいけないんですよね・・・

スコープで覗きながら、ボタンを上下押し込むだけでも難易度は高いです。
しかもそこからさらに奥に押し込むのは大変でした。

ボタンは間違いなく挟み込めてるのですが、空転を繰り返すこと30分。

30分かかりましたが、ついに開きました。

空転していたサムターンが力を入れても回らなくなってから5分ぐらい掛かりましたね。

お客様に強力してもらいドアを何回か揺らしてもらいながら回したら開きました。

事前にお客様に回すときに固いですという情報をもらってなかったらもっとハマったかもしれませんね。

某大手鍵屋時代の工具では開けたことありまししたが、独立して工具を変えてからは初めて当たりましたが、開けられることがわかったので今回は良い経験になりましたね。

 

【川越市】や【さいたま市】【戸田市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング