kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

車・バイクの鍵製作は電話で料金を言わない鍵屋には注意が必要!【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は過去に合鍵の問い合わせがあったお客様からバイクの鍵製作のご依頼いただきました。

クロロックでは基本的にバイクの鍵製作は11000円又は16500円で作業しています。

HPでは〇千円~と安い金額の広告を出している会社も多いですが、現場で数万円の請求されることが多いです!

クロロックでは5枚タンブラーは11000円ですが、国内最大手の会社は28600円です。
ヤマハなどの7枚タンブラーは50600円らしいですからね。
その会社は2200円~で広告を出していますが、2200円は作業料金であって、それに加え技術料として上記金額が加算されます。

車・バイクは車種を伝えても電話で料金を言わない鍵屋は高額請求される可能性が高いです!

高額請求鍵屋は電話で料金を言うとキャンセルになる確率が高いので料金を一切言いません。

住宅のようにどの鍵がついているかわからないならまだしも、車・バイクは調べれば簡単に使用されている鍵はわかります。

ですので広告の安さに騙されずに、安心できる鍵屋を探しましょう!

【電話で料金を言わない鍵屋に注意!】

ホンダのバイクは鍵製作は簡単です。

国内のバイク業界ではトップのホンダのバイクですが、鍵製作は簡単です。

特に原付バイクはホンダに当たるとラッキーですね(笑)

今回はありがたいことにそのホンダのカブでした。

最近のホンダのバイクはウェーブキーが使われているタイプもあります。
しかし、平成に売られたホンダのバイクは簡単ですね。

鍵穴は少し覗きにくかったですが、5枚の3つの段差を読むだけなので楽ちんですね。

ヤマハの原付バイクの場合は7枚で尚且つ4段差あるから難しいんですよね・・・

読み取った高さをコンピューターマシンで削ります。

今回はM401ブランクキーを使用しました。

一発でスルスル回る鍵が出来ました。

お客様は30分ぐらい掛かると思ってたらしく5分ほどで出来て驚いてましたね(笑)

ホンダのバイクならもっと値段安くしても良いんですけど如何せん仕事量が少ないので11000円ぐらいもらわないと生活できないんですよね・・・

仕事量が2倍ぐらい増えたら値下げしますので仕事をください!

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング