kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

持っている!雨が降る前にほぼ終えた車の鍵製作【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は地元の川越市のお客様からのご依頼で早朝に車の鍵製作してきました。

今回の車両はTOYOTAのbBです。

鍵の先端部分のみが何故かなくなってしまったとのこと。

根元は残っていたのでドアは開けられたけど、エンジンは昔ながらの回すタイプでエンジンかけれず。

TOYOTAのbBは年式によってはイモビライザーが入っており、値段も高額になってしまいます。

しかし、今回は根元の部分は残っていたので万が一イモビライザーが入っていてもなんとかなりそうですね。

トヨタ車はドアシリンダーを外すのが簡単。

すでに鍵も開いているし、トヨタ車でドアシリンダーを外すのが簡単なのでドアシリンダーを外しコードを検索!

しかし、HONDA車はドアシリンダーを外すのは面倒なんですよね。
まぁ私は元HONDAの整備士なので余裕ですけどね(笑)

このbBはダイハツのクーと同じで鍵自体はダイハツ製を使用しております。

裏技ですが、イモビライザーをTOYOTAの頼むと15万円ほどしますが、ダイハツに頼むと半額以下で済むらしいですよ(笑)

TOYOTAならM382のブランクキーを使いますが、今回はM357又はM378のブランクキー。

調べたコードをコンピューターマシンに入力して鍵製作。

このキーマシンで初めてM357を削りましたが、挟み方が悪いのか段差の運が悪かったのか、片側は順調でも反対側を削る際に鍵が外れること数回。

途中でM378のブランクキーでもい行けるとわかり挟み方を変え何とか鍵製作完了!

無事にエンジンが掛かりました。

今回はイモビライザーは入ってませんでしたね。

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング