kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

シンプルな鍵開けに1時間弱・・・疲れた鍵開け【鶴ヶ島市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

鍵を紛失したお客様からのご依頼で鍵開けに行ってきました。

鍵は1か所だし、防犯サムターンもないとのことで普段であれば15分以内に終わる作業でしたが久しぶりにハマりました・・・

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/GOAL
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/ギザ鍵
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/あり
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

GOALのギザ鍵で耐ピッキング性能は10分以上なのでいつものようにドアスコープから開けていきます。

ドアスコープが真ん中じゃなく少し距離は長いけどいつもと変わらないはずの鍵開け。

まずはいつもの工具でTRY!

3回ほど試すも手ごたえが悪いのでスコープで覗くことに。

このサムターンだと思ってました。

 

 

しかし、スコープで見る限り違う感じがする。

お客様は防犯サムターンではないと言ってましたが、防犯サムターンの可能性が出てきましたね。

防犯サムターンも種類があります。

GOAL製の防犯サムターンだけでこの4種類があります。

TM型はぱっと見は普通のサムターンですが、偏心機能ついてます。

見えづらいけどスコープで見る限りTM型かなと判断。

いつもの工具では厳しいので回転系工具でTRY。

サムターンを掴んで回すも開かず。

途中でワイヤーがダメになり、修理してやるもすぐにダメになり開かず。

予備に作っておいたワイヤーへ切り替えて作業します。

現場でワイヤーを入れ替えるのが初めてだったのと夜で暗すぎててまどりました

ワイヤーが新品になり力が加えられるようになったのにも関わらず全然開かない・・・

1時間弱やり続け腕もつらくなりそろそろ限界かなというときについに開きました。

見た目はTM型サムターンと変わらないですね。

しかし、よく見たらサムターンに何か付着してました。

何かよくわからないもののせいでサムターンの動きが悪くなってました・・・
指に比べると工具では力は弱く、こんなものでも開かなくなるんですよね。

予備のワイヤーを準備しといたからなんとかなりましたけど、使い古しのワイヤーのままだと一生開かなかったかもしれないなぁ

【川越市】や【さいたま市】【鶴ヶ島市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング