kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

道路渋滞と前案件の遅れで遅刻した鍵修理【熊谷市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

予約が入っていた熊谷市での鍵修理でしたが、道路渋滞に巻き込まれ大幅に遅刻をしてしまいました…

9〜12時に坂戸市で鍵交換の予約があり、熊谷市の鍵修理は終日可とのことだったため13〜14時ごろにに行きますと伝えていたのですが、早朝に越谷市で鍵開けのご依頼が入り、坂戸市の鍵交換は9時に行くことに。

本当は11時ぐらいに行ってそのまま熊谷市に行く予定だったんですけど計画が狂いましたね。

熊谷市のお客様さえ良ければそのまま午前中に済まそうかと電話したけど何回かけても繋がらず…

そんなこんなしてたらさいたま市内で緊急の鍵開けに行くことになり、道路渋滞に巻き込まれ予定の13〜14時には間に合わず…

予定には遅れたけど現場到着!

鍵が回りづらいとのこと。

確認すると片側はどちらにも回るけど、鍵を裏返すと施錠方向には回るけど解錠方向には回らないという珍しい症状。

どちらか片方だけ回ることはよくありますけど、鍵を裏返すと回らないは珍しいですね。

鍵は美和ロックのディンプルキーPR-LAシリンダー。

この鍵でよくある汚れが原因かなと分解洗浄!

シリンダーを取り外し。

内筒を取り除くと汚れが詰まってますね!

分解洗浄するとこれだけの黒ずんだ汚れが…

いつもならこれで直るはずが…

分解洗浄後組み直して作動確認!

さっきよりは良くはなったのですが、やはり特定の向きの時のみ解錠方向には回らず。

予備の鍵は最初よりはスムーズに回るようになりました。

写真では分かりづらいですが、シャーラインが片側の時だけ微妙にズレてました。

こうなると預かってる特定の鍵自体に問題の可能性がありますね。

鍵をよく見たら曲がってることに気付きました。

わかりやすいように写真を撮ってみました!

こっちからだと分かりづらいですね。

お客様に原因は鍵が曲がってることでした!と報告。

ダメもとでペンチで掴んで手直し。

曲がってた鍵が見た目は元通りになりました!

 

試しに鍵穴に挿してみたらスムーズに回るようになりました笑

奇跡?実力?どっちですかね?

組み直して作動確認しましたが問題なく回るようになりましたね。

でも一度は曲がった鍵なのでできるなら使わないようにお伝えし作業終了です!

 

 

 

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】【熊谷市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング