kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が外から使えなくなり開け閉めできない現場【さいたま市西区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回もディンプルキーで鍵が回らない現場に行ってきました。

現場は前の職場と同じ町内でした(笑)

辞めて3年以上経ちますが懐かしかったです。

ディンプルキーで鍵が回らないトラブルはよくありますね。

今回はGOALのV-18と呼ばれるディンプルキーでした。

写真ではわかりづらいですが、鍵が奥まで刺さっていません。

これでは絶対に開きませんね。

奥まで刺さっても凸凹が全て一致しなければ開かないぐらい精度が高いのですが、今回のように1ミリのずれでも開きません。

細かな汚れによって刺さっていない可能性が一番高いのでとりあえず洗浄してみます。

8割ぐらいはこれで改善することが多いのですが、今回は改善されず・・・

シリンダー内部を覗き状況確認。

鍵穴内を覗いてみると中の部品が少し飛び出ている感じ。

隣の部屋が空き部屋だったので試しにのぞいて確認するとやはり何かが違う。

分解し、中の部品をいじること数分。

無事に奥まで刺さるようになり回るようになりました。

元通り組み直し最終確認して作業完了です!

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング