kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

犬の散歩から帰ってきたら電子錠が開かないトラブル【ふじみ野市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は電子錠が開かないとのことでふじみ野市にある団地の鍵開けに行ってきました。

現場へ着くとワンちゃんと一緒にお客様が。

携帯電話はもってたから鍵屋は呼べたけど身分証明書は部屋の中なので警察立会いの作業に。

お客様から話を聞くと、ご自身でサムターンを電子錠に変えたけど反応せずに開かないとのこと。

閉めるは問題なかったけど帰ってきたら開かないのは怖いですね。

今回の鍵の種類は?

  1. メーカー名/MIWA
  2. 鍵の個数/1か所
  3. 鍵の種類/U9‐RA
  4. ドアスコープの有無/あり
  5. 防犯サムターンの有無/なし
  6. ドアポストの有無/なし
  7. 破壊解錠の可否/不可

U9シリンダーなので鍵穴から開けるのは難しいのでドアスコープから解錠を試みます。

いつもなら何の問題もありませんが、サムターンが電子錠なので怖いですね。

機械が外れて開かないパターン

電池切れなどの不具合により開かないパターン

などいろいろと考えられますね。

過去に知り合いの鍵屋のブログで機械がずれていて開かなかったのを見ましたが、そのパターンだと最悪ですね。

とりあえずドアスコープの穴から中を確認。

ぱっと見では機械はついていましたので、一番最悪なパターンは避けられました。

鍵は無事に開き原因追及!

機械の影響でサムターンが固いなどの不具合もなくサムターンを直接回し無事に解錠完了。

見たところサムターンの上にしっかりとくっついていますね。

試しに開けた後に作動確認してもらうもやはり反応せず。

自分で取り付けて1週間ほどとのことなので電池切れの可能性はないでしょうね。

あとは電波障害などですかね?

試しに電池ボックスを開けて電池を入れ直してみたら作動しました。

メーカーに問い合わせてみるとのことで作業は終了。

今回の解錠費用もメーカーに請求するとのことですが、果たして払ってくれるのやら

【川越市】や【さいたま市】【ふじみ野市】など埼玉県内で住宅の鍵開け、鍵交換のご依頼は川越市の鍵屋・鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング