kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

苦戦した鍵交換MIWA-HPD40のシリンダー交換【所沢市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は直接のご依頼で所沢市内で鍵交換へ行ってきました。

クロロックへ電話する前にも何社かに電話したあとみたいでしたね。

クロロックでは鍵交換の際には既存のメーカーや型番さえわかれば電話で料金をお伝えします。

しかし、多くの鍵屋は電話で料金を聞いても教えてくれません。

HPで鍵交換4000円~などとある会社に依頼したら数万円請求されたということも多いです。

鍵交換で1万円以下でやる鍵屋はほぼないでしょうね・・・

悪徳な鍵屋だと部材代で定価の数倍~10倍などの場合もありますからね(笑)

電話で料金をお伝えし了承を得て現場へ

電話で美和ロックのHPDという型番と判明し、ディンプルキー希望とのことで料金をお伝えし成約に。

てっきり美和ロックディンプルキーがついているものだと思ってました。

ついていたのはティアキーと呼ばれるINAHO製のディンプルキーですね。

このディンプルキーはクロロックでも取り扱ってますが、ディンプルキーの中でも安いので、料金を抑えたい方にはオススメですね。

お客様へいくらぐらいでしたか?と確認したら3万円ぐらいとのこと。

3万だとちょっとお高いですね。

このHPDは鍵交換が難しいです。

シリンダーを固定するネジが隠されていて尚且つ外しにくい位置にあります。

初見でこの鍵を交換出来る人は少ないのではないでしょうか・・・
ちなみに私も初めて交換する際にはハマりました(笑)

古いシリンダーを外し新しい鍵を取り付け元通り!
にするも何故かドアにつかず・・・

過去にもハマったことあるんですよね。

いろいろとやること30分。

やっと交換出来ました。

お客様が自転車用の油を注していたことも関係あるかもしれませんが苦戦しましたね。

滅多に当たることないHPDシリンダーですが、出来れば当たりたくないですね(笑)

苦戦しすぎて交換後の写真を撮るのを忘れてました・・・

 

 

 

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング