kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵の中折れ自分で対処するも出来ずにご依頼【和光市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵が中で折れてしまった現場へ鍵抜きに行ってきました。

大雨の中現場へ到着!
車からマンションまででびっしょりに(笑)

MIWAのRAシリンダーですが、シリンダーが逆向きについてますね。

作業前のお客様へ確認すると
「息子が自分で抜こうとして取外したけど出来なくて・・・」
とのこと。

今回は問題なかったですが自分でなんとかしようとして壊す方は多いです。

自信がない方は絶対にやめましょう!

RAシリンダーはドアハンドルのネジとサムターン側のネジ3本を外せば取り外せます。

その後シリンダー周りに見えるネジ4本を外せばシリンダーが外せます。

カギ交換であればこれで交換出来ます。

しかし、鍵抜きはここからさらに分解の必要があります。

知識が必要なので絶対にやらないこと!

交換予定で分解してみるのは良いですが、交換準備が出来ていないで分解すると大変なことになります。

過去にも何件か自分で分解したけどわからなくて呼ばれたことがあります。

しかし、そのほとんどの現場で修理不可でした。

なぜかというと部品を失くしているからです。

シリンダーを分解した瞬間に小さな部品が飛び出てしまい、それに気づいていないことが多いんですよね。

自分で直す自信がない方は絶対に分解しないでください。

シリンダーを分解していきます。

今回は比較的根元の方で折れていたので楽でしたね。

折れた原因は合鍵だったからでしょうね・・・

純正キーに比べると合鍵は折れやすいです。

なので、合鍵はあまり使わない方が使用するようにしましょう!

【川越市】や【さいたま市】【和光市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング