kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

タブレットが不調の日に限って何故か入る車の鍵製作【岩槻区】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は久しぶりの車の鍵製作のご依頼が入りました。

滅多に入らず、コンピューターマシンを使う機会が少ないので車の鍵製作はありがたいのですが、まさかの不具合発生した日に入るとは・・・

しかし、午前中にディンプルキーの合鍵製作で使い方はなんとなくわかったので、何も心配することなく現場へ!

日産のバネットでした。

最近もバネットやったばかりなので余裕ですね。

なんて思ってたのですが、鍵を開けるのに苦戦しました(笑)

前回のバネットはすぐに開いたのですが、今回は10分ほど掛かりました・・・

日産のM396シリンダーは比較的得意だと自信あったんですけどね。

本当は李氏ピックと呼ばれる専用工具で鍵開けついでに段差を読む予定でした。

しかし、全然開かず結局いつも通りのピッキング開錠したため段差は読めておらず。

元整備士の力を発揮し、キーシリンダーを取り外します。

キーシリンダーさえはずせればキーナンバーからコード検索が可能です。

3分ほどでキーナンバーを把握し、コンピューターマシンに入力。

しようとしたら何故か反応しない。

キーボード入力で数字を入力するのですが、一切反応せず・・・

20分ぐらい試し続けついにそのときが・・・

どれだけボタンを押しても反応せず。焦りました。

最後の方は諦めかけてぐちゃぐちゃと画面をタップしたところ今まで一切反応したなかったのに入力出来ました。

しかし、適当に押したので反応したのは88888のみ。

でも一切反応しなかったときに比べて希望が出てきました。

いろいろと試し、指2本であれば反応することがわかりました。

これは翌日に試したときの写真です。

指1本やタッチペンでは一切反応しませんでしたが、指2本で数字が打てました。

数字さえ打てちゃえばもう出来たも同然です。

普段なら鍵を削っているとことをブログ用に写真を撮るのですが、そんな余裕もなく(笑)

コンピューターマシンは問題ないのでスムーズに回る鍵が出来ました!

 

 

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング