kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

鍵が回りづらいときは早めに鍵屋へ連絡!【深谷市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は深谷市鍵が回りづらい現場の鍵修理のご依頼でした。

鍵が回りづらいなどの不具合を放置すると最悪は開かなくなることもあります。

回りづらい→抜けづらい→抜けない→回らないとどんどん悪化していきます。

過去の経験上回りづらいが最初に来ると思います。

回りづらいなと感じたら早めに対処しましょう!

ディンプルキーでこの症状は大抵の場合は、鍵の汚れです。

鍵穴に直接というよりも汚いKEYを使い続けて鍵穴に移動してってことが多いですね。

凸凹しているので汚れが溜まりやすいので日々のお手入れは重要です。

鍵が回りづらいと思ったらまずは鍵の洗浄!

意外と多くのお客様がやってしまうのは鍵穴内に潤滑剤や油を注す方がいます。

しかし、それをやる前にまずはKEYを綺麗にしてみましょう!

もしくは予備の鍵を使ってみるのも良いです。

特定のKEYのも症状が出る場合は綺麗にすれば直ります。

KEYを綺麗にしたり、別の鍵でも同じ症状の場合は、鍵穴に原因があります。

そのときの潤滑剤を使用する人が多いですが止めましょう!

鍵穴に汚れが蓄積しているのに潤滑剤を使用してもほとんど意味がありません。

最悪な場合は悪化させることもあります。

そんなときは鍵穴内を洗浄すれば直ることがほとんどです。

私がやる場合はシリンダーを取外してから洗浄しますが、そのまま洗浄しても問題はありません。

垂れてくる液体だけふき取りましょう!

今回もやっぱり汚れが原因。

鍵が右に回るけど左には回らず・・・

シリンダーを外し洗浄しました。

いつもであればこれで改善しますが、今回は変わらず。

潤滑剤を使用したらスムーズに回るようになりました!

今回の不具合の原因とは関係ありませんが、デッドボルトもサービスできれいに!

【川越市】や【さいたま市】【深谷市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング