kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

珍しいクラビス製の鍵がついている現場の鍵交換【戸田市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は戸田市内にあるマンションで鍵交換へ行ってきました。

自動車整備士時代に川口市で働いていて川口市に住んでいたので戸田市は懐かしいですね。

行ったことないですが競艇場の傍でしたね。

現場へ到着したらまさかのクラビス製にディンプルキーでした!

クラビス製は過去5回も当たったことないぐらい珍しいですね。

サムターンや錠ケースもクラビス製でした。

防犯サムターンもクラビス製は特殊な形してますね。
クラビス製の防犯サムターンは福岡にいたときに1回開けたことあるだけなのでまた当たってみたいですね。

クラビス製のシリンダーは在庫していないためお客様に説明し美和ロックのシリンダーに交換させていただくことに。

プッシュプル錠は鍵交換も大変!

簡単なシリンダーはネジ2本で交換できるものもあります。

しかし、プッシュプル錠の鍵交換は外す部品が多く素人にはオススメしません。

ドアハンドルを外していろいろとやるとここまできますのであとはシリンダーを外すだけですね。

ぱっと見はわかりませんがシリンダーを交換後の写真です。

ドアハンドルを元通りに組みたてて作業完了です。

今回は2か所同一キーに交換して鍵が6本ついてきました。

鍵穴の防犯性は高いですんが、サムターン側も防犯サムターンなのでお客様に鍵を失くしたら大変ですよと説明しておきました(笑)

防犯サムターンを開けられない鍵屋も未だに多いですからね・・・

 

【川越市】や【さいたま市】【戸田市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング