kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

片道90分かけて作業時間は10分かからず終了の鍵修理【深谷市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回も紹介のご依頼いただき深谷市まで行ってきました。

片道90分でももらえる金額は変わらないので割に合わない仕事ですね・・・
今後は遠方料金もらおうかな。

鍵が2か所共抜き差ししづらいとのこと。

両方が急に悪くなる可能性は低いので調子悪いまま使い続けた可能性が高いですね。

入れる際に引っ掛かりがあり、この位置からは奥に入りませんでした。
上はここまでではないものの抜き挿しする際に引っ掛かりがあります。

両方共に同じ症状の場合は、鍵が曲がっているなどの可能性も考えられます。
その場合は予備の鍵で試してみてください。
予備がスムーズに刺さるなら普段使いの鍵に原因があります。

今回も一度も使ったことがない新品の鍵で試したけど症状は変わらず。

今回も原因はあれでした。

予備キーでも変わらなかったので鍵穴に原因が考えられます。

通常は片方ずつ起きますが、今回は放置して使い続けたので両方に影響が出たのでしょうね。

今回の鍵もディンプルキーでしたので、ほぼ汚れが原因で間違いないですね。

まずはシリンダーを取り外します。

手抜き業者はシリンダーを外さないところもあるみたいです。

シリンダーを取り外したら洗浄していきます。

大抵の場合は、これだけでスムーズになりますね。

今回も洗浄しただけでスムーズになりました。

洗浄後は抜き挿しも回りもスムーズになりました。

洗浄だけでも問題ないですが、ついでに専用の潤滑剤を塗布して作業完了です。

鍵が少しでも調子を悪いなと感じた場合は早めの修理又は交換をオススメします。

*修理も交換もドアが開いていないと出来ません。

 

【川越市】や【さいたま市】【深谷市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング