kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

入居して2か月で2回目の鍵不具合【新座市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵があるのに開かないとのことで新座市へ行ってきました。

カーナビに入力したときは、聞いたことある地名だなぐらいにしか思ってなかったのですが、現場へ近づくにつれ思い出しました。

2か月前も私が行った現場でした。

2か月前はお客様と建物前で待ち合わせをしてお客様が鍵を回したら何もせずに開きました(笑)

その後何回も動作を確認しましたが、同じ症状は現れず。

ドアを引きながら回したときに似た症状が出るので、お客様が開けるときに引きながら回してしまった。
もしくはドア枠に小石等が挟まっていた可能性が高いですと結論。

実際に症状が確認できていれば原因は特定できるんですけどね。

今回は?

お客様も覚えてくれて前回も・・・
と話ながら部屋の前へ。

この位置で引っかかって抵抗があります。

前回もこの症状が出てくれたら改善できたのですがね・・・

隙間からデッドボルトを押し込みながら鍵を回し開錠完了!

お客様を中に入れ再度ドアを閉めて確認するもスムーズに回る・・・

その後一切症状が現れず。

前回と同じですね。

しかし前回も起きているので何かはしないとまた起きる可能性大です。

結果受けの部分を4ミリほど上にあげました。

前回は緩みの確認をし、問題ないと判断しましたが、今回はもしもに備えて調整しました。

目視で確認した限りはデッドボルトが干渉しているところは見えなかったのですが、また起きるとお客様からしたら大迷惑ですからね。

 

 

【川越市】や【さいたま市】【新座市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング