kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

オートロックが鍵が奥まで刺さらず開かない【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回はオートロックで鍵が奥まで刺さらない現場で鍵修理のご依頼です。

現場には管理会社の方が立ち会うとのことでしたが、時間になっても来ず、電話してもつながらない・・・

仕方なくまっている間に状況確認。

鍵がないのでブランクキーを挿してみると奥まで刺さりませんでした。

ちょっと洗浄するとこれだけの汚れが。

大抵の場合は汚れを落とすと直りますが今回は改善されず。

そんなこんなでやっと管理会社の人と連絡が取れ30分ほど待ち到着。

管理会社の鍵を挿すと奥まで刺さりました(笑)

汚れを落としたからかな?
しかしブランクキーを挿すと刺さらない(笑)

その原因は?

 

原因は中の部品でした。

この部品が鍵を挿したときに引っかかってました。

真っ直ぐさせば問題ありません。

しかし、挿し方によっては奥まで刺さらなくなってしまいます。

10年以上使っているとのことですので経年劣化で動きが悪くなってるみたいですね。

オートロックの他にドアにも鍵穴があることもあり、今回は原因がわかっただけで作業終了です。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング