kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

珍しく続いている車の鍵製作案件【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

クロロックでは珍しく車の案件が最近続いています。

せっかく高額なコンピューターマシンを購入したので車の鍵製作はありがたいですね!

今回は日産のバネットでした。

まずはちゃちゃっと開錠しちゃいます。

車の中にあるかもしれないとのことだったので中を探しますが見当たらず、鍵製作を始めます。

車の鍵製作をするにはまずは対応するブランクキーを探します。

過去の経験でメーカーでどのブランクキーかはある程度をわかってますが、一応確認することに。

カタログを見るとM336,M392M415と年式によって使用ブランクキーが違う。
備考で新しい車種はマツダボンゴと同型の記載もあり。
書かれているブランクキーを挿すもどれも挿さらず。

なぜかスバルのブランクキーは挿さりました。

冷静になり日産だしとM396を試したら普通に挿さりました(笑)
なぜ最初に試さなかったんだろう・・・

キーコードを調べて鍵を削ります

鍵穴から直接高さを読み取る方法もありますが、今回はキーシリンダーを外すのは簡単だなと判断しキーコードから作ることにしました。

クロロックでは車種によって作り方を分けてますが、どちらから作っても料金は変わりません。

大抵の車種はこんな感じでキーシリンダーにキーコードが記されています。

しかし、このキーコードから段差を調べるには専用のソフトが必要です。
クロロックで使っているコンピューターキーマシンにはその機能が内蔵されているので楽ちんですね。

ドア、イグニッション共に一発でスルスル回る鍵が出来ました。

車の鍵製作の場合は約30分ほどで作業は可能です。

 

 

 

 

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング